※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

育休が終わり、一人の時間を楽しみつつも寂しい気持ち。子供との特別な時間を過ごしたいけど、病気のリスクも気になる。他の方はどう過ごすか教えてほしい。

まもなく育休が終わられる方いますか??

私は今週で育休が終わります。予定では人生最後の育休です。

上の子は保育園、下の子は慣らし保育中で、久しぶりの一人の時間でしんみりしております。

上の子のときと同様、なんとも言えない気持ちです。復帰前はみなさん同じような気持ちですよね。来週になれば忙しすぎてこんな気持ちすら忘れてしまうんだろうなと思うと寂しいです。

あと数日、どんなふうに過ごそうかと悩みあぐねています。お出かけが大好きなこどもたちで、新しい生活をみんなで頑張ろうと思えるような日を作ってあげたいのですが、病気も気になってなかなか決まりません。

みなさんはどのように過ごされますか??ご経験のある方も教えていただけると幸いです。

コメント

名無し

しんみりしちゃいますよね…
今日は雨なので家の中なのですが
二人が起きてる時間はたくさん遊んであげようと思ってる位です。
ついつい家事したり、スマホいじったりで集中してないので(笑)
晴れたら公園に行ってゆっくりお散歩したいです✨

• かんちゃん

かんちゃん

前だけ向いて明るく頑張りたいのに、しんみりしちゃいます。
    そうですね!遊びに集中してめいいっぱい遊んであげようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月26日
晴晴

全く同じです!
人生最後の育休です😊うちは4/2から慣らし保育です。
私は大好きなお店に1人ランチ行くこと、ベランダの掃除をすることだけです🤣
あとは復職に向けての勉強ですね🤔

• 晴晴

晴晴

あ、あとは下の子慣らし保育中に、上の子を1日休ませて2人だけでお出かけします😊

• 3月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

上の子と二人でお出かけ、素敵です!とーっても嬉しいでしょうね😊
    参考になりました!

ありがとうございます😊

• 3月26日