※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を産んでから周りが気になり、友達がいない長期休みに不安を感じる女性の相談です。

子供を産んでからとにかく周りが気になってしまいます。
子供を産む前はどこでも1人で出かけてご近所の人も全然気にせず気楽に過ごしていました。
しかし子供を産んでから土日や祝日、GW等の長期休みの度に私と2人きりでいて子供は大丈夫なのだろうか、寂しくないのだろうか、公園やお店に行くと友達同士の親子連れが楽しそうでいつもチラチラ見ては自分と比べて凹んでしまいます。
主人は平日休みで長期休みの時もお休みがなく、私は地元にUターンして来たのですが幼馴染み達はみな県外に行っており友達もいません。もちろんママ友も。
昔から些細な事ですぐ不安になったり後悔ばかりする性格です。
皆さん長期休みの度に友達達と集まってるのでしょうか?
それが普通ですか?私みたいに何の予定もない方いますか??

コメント

私は逆に地元を離れて県外にきて何年も経ちましたが、ママ友いません😂

長期休みも、最近はコロナもあるしずっと家でなんの予定もないですよー😭💦

のんちゃん

私も若い時何年も地元を離れていて数年後地元に戻りましたが、地元の友達と価値観や話が合わなくなり、付き合いもほぼ疎遠になりました😃
ママ友もとくにいません。

大人になってから気を遣いすぎるようになって、面倒なので上辺だけの友達いらなくなっちゃいました😅💦もう割り切って家族で楽しく過ごしてます💓

旦那さんが平日休みで合わないって寂しいですよね💦