※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

最近絵本をたくさん読ませたいと思っていますが、新品は高くて悩んでいます。古本屋やブックオフで買ったことがある人いますか?

絵本についてです!
みなさんは絵本は新品派ですか?🥺
私は新品にこだわっていましたが
たくさん読ませたい!たくさんの絵本を揃えたいと最近思うようになりました✨
ですが、新品の絵本とはいえ増えるごとに値段を気にするように、、泣
メルカリでも購入を考えましたが、手に取って実物を見たいと思いなかなか購入までいかず。。
皆さんはブックオフや古本屋さんの絵本を購入したことありますか?✨
やっぱり本とはいえ新品がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館やママ友からは貰ったりしたことありますよ!

• 3月26日
  • まマリ

まマリ

やっぱりそうですよね😭 
    もう少し検討してみます😭😭

• 3月26日

中古は販売までの経緯が不明なので、買いません😅図書館で借りて、良いと思ったら新品買います!

• まマリ

まマリ

図書館もいいですね❤️
    やっぱり本は新しいに限りますね🥺

• 3月26日
はじめてのママリ

うちは新品派ですね…🥺
本は洗えないし💦笑
図書館では普通に借りますけどね!

• まマリ

まマリ

本は洗えない‼️‼️めちゃくちゃ共感します。。

• 3月26日
きらきら星

図書館で借りて読んで、子どもの反応見てよかったのでメルカリで買った事あります。
あとブブックオフでも買ったことありますよ。メルカリと違い、本の痛み具合直接確認出来るのもよかったです。

新品でも破られる時はやぶられるので、古本と混ぜて買ってます。図鑑など長く楽しめるものは新品にしてます!

• まマリ

まマリ

ブックオフなどはやっぱり古本屋ぽいですか?😢少し検討してます!
    破られることを考えたら中古でもいいかなぁ思うのですが難しいですね😢

• 3月26日
  • きらきら星

きらきら星

ブックオフも検品してるので、すごく使用感あったりするのもはありませんでしたよ。そしてブックオフだと破れたり、落書きしてるものは売ってなかったと思います。
    使用感でいくと図書館の本みたいな感じですかねー。

何冊かあっても、キレイなものは少し高めの値段設定だったりで選べる点もよかったです。人気の本は結構複数ありました。そしてキレイな状態なものありましたよ。

• 3月26日
結優

うちはメルカリ有り派です。
絵本はあまり興味がなく、本屋さんでの購入しか今のところ無いですか…。

中古でもきれいなら問題なしです。
おもちゃも何度かメルカリで購入してます。

• まマリ

まマリ

メルカリいいですか?(*^ω^*)
    あまりネット?をやった事がなく
    中古にも少し抵抗あります💦💦
    でもいい販売者さんだったら問題なく購入できますよね?🥰

• 3月26日
  • 結優

結優

いつも旦那にやってもらってますけど、安くて購入できるので助かります。

傷があるものは、あらかじめ写真で紹介してくださってたりするので、それでも良ければ…って感じですね。

たまに、やり取りでトラブルがあったとか聞くけど、うちは今のところ無いですよ。

• 3月26日
ちい

絶対新品がいいー!っていう考えではなくて、中古でもいっか!ってかんじで、メルカリで絵本買ったんですがやはり本は実際の写真より汚れややぶれ?しわ?が気になってどうしてもだめでした😭息子もやるんですが絵本ってよく考えると舐めたり結構するのに消毒はできないし、、、っとか色々考えちゃって、、、
しぶしぶ絵本だけは新品にしてます😢

• まマリ

まマリ

汚れや破れは気になりますね😭
    メルカリもかなり、絵本が売られているので気になって見てはいますが本屋さんへ行くとやっぱり新しい本がいいってなってしまいます🥲💕
    皆さん同じ方が居て少し安心?しました🥺

• 3月26日
♡HRK♡

新品です!
2人とも絵本大好きなので、一緒に本屋さんに行って自分たちで好きな本を選んで買ってます😀

1度息子が欲しがっていた本がなく、中古で買ったのですが1ページ破れていて見つけた息子が泣いてしまったので新品で買うようにしてます😅

• まマリ

まマリ

娘も結構 絵本好きで 大切に扱っています✨
    やっぱり本屋さんで一緒に選んで買うと思い入れも違いますね🥺💕

• 3月26日

私は結構メルカリで買ってます😊
複数の人が触る図書館より、触っている人が少ないからいいかなぁと😂
どうせ中古なので、スプレータイプの除菌剤をサッとかけたり、除菌シートで拭いたりしてます✨
絵本大好きな息子なので、たくさん揃えてあげたくて‥

• まマリ

まマリ

除菌シートで拭いても問題はないですか?🥺🥺
    ちょっとお高い絵本などは、メルカリでも見てみようかなぁと思ってます🥺💕なかなかまだ勇気が出ませんが。。泣

• 3月26日

退会ユーザー

今のところ問題ないです😊

新品やほぼ未使用のみ購入するようにしているので、汚れや破れで困った事はないです😊全くの新品を買うよりは安いですし✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は気にしません😅
そりゃ新品の方が良いですけれど、絵本って新品は高いので笑笑
でも絵本は子どもの教育として整えてあげたいので、図書館で借りた中で気に入った物をブックオフで探して買います💡
ブックオフでなかったり、新品と200円くらいしか変わらないとかでしたら新品買います😅
図書館で借りている時点である程度受け入れています💦
色々買っていますが図書館よりブックオフの方が綺麗です😂笑笑