※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
お金・保険

e-taxで住宅ローン控除の申請後、不備があり再送した場合、還付金の入金には時間がかかりますか?支払取消の状態でも窓口より早く支払われるでしょうか?

e-taxで住宅ローン控除の申請を2月中旬にやりました!
不備があった為3月上旬に書類が送られてきてまた返送したのですがその場合は還付金が入金されるまで時間がかかりますか?
ちなみにe-taxのページには支払取消になっています。
また窓口に行くよりは支払いが早いのでしょうか?

コメント

そうくんママ

我が家は、e-taxプラス書類は
郵送して申請しました😊
1ヶ月かからないくらいで
入金案内の葉書きましたよ😊
順番に受付ると思うので、どっちのが早いというのはないとは思いますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、受付開始の日→2月16日に郵送して不備なかったので
    3月上旬に振り込まれました!

• 3月26日
  • messyu

messyu

そうなんですね、2月でミスがないとやはり早いんですね!
    うちはミスがあったので遅そうです😥
    e-taxだと3週間、窓口だと1〜2ヶ月で振り込みと書いてあった気がするんですが関係ないんでしょうかね!

• 3月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

でも、不備があっただけでそれ以外はチェック終わってるんでしょうからそんなに時間かからないような気がしますね🤔

• 3月26日