※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

二歳半の息子は、ブロックを真似して作らないが、他のことはやる。同じように作るのは遅くても心配不要。

二歳半の息子なのですが、真似っこでブロックを作りません。口は結構達者で、自分でブロックやパズルをやったり(ブロックは複雑な形は作れませんが)するのですが、わたしが作ったものを「同じように作ってみて」といっても、してくれません。ダンスもあまりしないのですが、そちらは最近本人なりに真似なのかな?という動作はあります。歌は真似したりよく歌います。料理や片付けなどのお手伝いもやりたがります。絵はまだグルグルの丸くらいです。ブロックで同じように作ることができるのは、遅くて何歳くらいなのでしょうか?💦発達遅めなのでしょうか…?

コメント

ひろ

自分で好きなようにやりたいタイプなだけじゃないでしょうか?
うちも未だに同じように作って、って言われても作らないですよ!
でもブロックはかなり得意で手先も器用です。
保育園の制作も大好きみたいですが、作品はかなり独創的な感じです😅

• あや

あや

回答ありがとうございます!🙇‍♀️ひろさんのお子さんも真似っこより自分で作りたいタイプなんですね❕息子は自分で勝手気ままにやりたいって感じです。息子も独創的になってくれたら良いのですが…🤔安心しました😂

• 3月26日