※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

白米を食べなくなり、納豆やパンは食べるが麺類はNG。白米を食べてもらう方法は?

もともと白米をよく食べる子ではありませんでしたが、納豆ご飯だけは食べてくれたので、ずっと夕飯に納豆ご飯出してました。

ある時から納豆だけを食べるようになってしまい、
白米を食べなくなってしまいました😅💦


パンや納豆お好み焼きなどは食べますが、うどんやパスタなどの麺類も食べません💦


白米どうやったら食べてくれるでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ

焼きおにぎりとか食べないですか🤔?

  • ひまわり

    ひまわり

    以前はおやきとかよく食べてたんですけど💦
    焼きおにぎり今度試してみます!
    ご飯見ただけで手すら付けなくて、しかも自分で食べるものしか食べてくれないので😂
    食べさせられるのは嫌みたいなのでほんと困ってます💦

    • 3月26日
不器用母ちゃん

海苔巻きとかどうですか?🤗

  • ひまわり

    ひまわり

    海苔がまだ上手に食べられないみたいで😅唯一市販の納豆巻き出すと食べたりしてます💦でも十分な量にはならなくて💦

    • 3月26日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    100均に売ってる海苔を食べやすくしてくれるやつを使って1口大の海苔巻きにすると食べられるかと思います🤗
    後はコロコロミニおにぎりとかですかね…

    • 3月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    100均にそんなのあるんですか🙄✨見てみますー!!
    コロコロミニおにぎりは作ってみたんですけどダメでした😓 またふりかけとか色々試してみようと思います!

    • 3月26日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ダイソーだったかと思います🤗
    後は、1歳すぎって今まで食べてたものを食べなくなったりしてくる時期なので、ある程度は仕方ないと割り切ってもいいかもしれないです😅

    • 3月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    一歳ってそういう時期なんですね!そう思えば割り切れます😊

    • 3月26日
ママリ

娘の3ヶ月くらい前から白米イヤイヤ期でいままさにピークで納豆以外では食べてくれません😂
うちはふりかけもダメでした💦
回答にならないかもですが…そのうち食べてくれるようになるだろうで様子見てます😭

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね😱
    また食べてくれる時来ますかね💦

    • 3月26日