※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘とのお出かけはほとんどなく、昼寝時間が安定しているため、お留守番や実家預けで数時間外出。授乳の合間に買い物や病院へ。お花見もしたいがハードルが高い。昼寝を無視して外出するとぐずるか心配。

離乳食と昼寝とお出かけ、どうしてますか?

コロナ禍でお出かけしてないのと、昼寝の時間がかなり安定しているのもあり、娘を連れてお出かけをほとんどしていません。

買い出しは夫と娘がお留守番で、あとは実家に娘を預けて夫と数時間出かけたりはしています。

授乳の合間に車で10分以内の買い物や、病院などは行っていましたが、離乳食が始まってその合間の時間も短くなってしまい💦

せっかく桜も咲いていて、娘とお花見したいな〜と思いつつ(人のいない公園とかで)、お出かけのハードルがとても高いです💦

どんな感じでお出かけしてますか?
お昼寝を無視してお出かけするとぐずるかなぁと思ったり😢車移動なので勝手に寝ますかね…笑

コメント

離乳食は出先で食べてました!
昼寝は抱っこ紐の中かベビーベッド、車の時は車の中でしてましたね😌
家の中でお昼寝するより外だとすんなり寝てくれることが多かった気がします😂

はじめてのママリ

離乳食はベビーフードを持って行って、
お昼寝は車や抱っこ紐、ベビーカーでしてました😊

外出した日のお昼寝の時間ずれたり短くなったりしても
また次の日とか家で過ごす時はもともと安定していた時間で寝るから大丈夫ですよ😊