※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

中学の先輩とお昼ご飯。男女どちらでも行ける名前で夫に誤解された。浮気の気はないけど大丈夫かな?

大丈夫だよ!とコメントをください…笑

今日、中学の先輩(男)とお昼に娘を連れてご飯を食べに行きます。
先輩とは周りの人達からも仲良いよねーって言われるくらい仲良くしてもらっています。
でも全くやましい関係ではないし、恋愛感情もありません。昔から私のことを知っているのでお兄ちゃんのような…😅

旦那には〇〇先輩とご飯行ってくる!と伝えましたが先輩の名前が「ちひろ」「そら」のように男女どちらでも行ける名前なのでたぶん男の先輩だとは気づいていません。

でも浮気する気もないから、大丈夫ですよね?
バカな質問すみません💧

コメント

ママリ

逆の立場でもりょくさんがなんとも思わないなら大丈夫じゃないですかね🤔
後は旦那さんにはきちんと伝えた方がいいと思いますね💦

名前が中性的だから気付いてないけどまぁいいや!という問題なんですかね?

ご主人もりょくさんも、自分のパートナーが異性と食事してもOK派なら、その先輩との関係性も何も問題ないと思いますよ!

おだんごかーちゃん

うーん。私は逆なら絶対嫌なので大丈夫だよ!とは言えないです。やましい関係かどうかは私が決めます!!

そもそもやましいとかないのなら普通に男の先輩なんだけど、、と言ったっていいじゃないですか😂??
浮気じゃないって事も質問内容から伝わってきますが下手に名前が中性的だからとか考えてる時点でうーん、、って感じました😅
ちゃんとご主人には伝えてからの方が気持ちよくご飯も食べれると思いますよ!

• りょく

りょく

前に仲良い男友達とちょっとご飯に行った時(旦那も了承の上)、「浮気男とご飯行ってきたのか〜」ってずっと言われたり義母にも「こいつ今日浮気男とご飯行ってきたんだよ〜(冗談が通じる義母です)」っていわれたり😅

お餅さんにだけいうのもおかしいですし、ここで質問するなって思われると思いますが、みなさんから大丈夫だよ!と言ってもらいたいだけです😢

• 3月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

事情は私からしたらどうでもいいです😅💦ご主人・お義母様とのやりともりも私からしたは、そうですか...😓って感じで。
    けど結婚して子供がいる以上誤解されるような行動はしない方が良くないですか?って話です💦誤解されたくないからこの質問立てたんですよね😣?
    端から見たらその先輩とりょくさんお子さん、家族と思われますよね?主人が娘と後輩女の子(例えば)がご飯食べに行く、そんなの光景そんなの私なら耐えられない、って話です😅
    回答ご覧になってわかると思いますがきちんとご主人には説明した上で行かれた方がいいと考えるママさんばかりです😣
    あとはもうりょくさんがどう捉えるかです!

• 3月26日
  • りょく

りょく

わかりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ここのママリには不特定多数のママさんが利用しています。なかには風俗もOK!なママさんもいます。色んな考え、夫婦のあり方があります。が今回たまたま反対派のママさんの投稿ばかりになっちゃったってだけかもしれません。
    どのママも“逆の立場だったら”と、考える方が多いように見受けられました。逆にりょくさんがご主人が同じ行動をした時許せるのならここの回答は無視していいと思います!誰が見てる訳じゃないので。

• 3月26日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

旦那さんに相手が異性って事は伝えておいた方が良くないですかね😭
後々何かあったら自分が困りそう🙄
恋愛感情なかったとしても異性は異性だし結婚してるわけだし、、

もし旦那が内緒で女の人とご飯食べに行ってたら嫌です...😢
それがやましい気持ちは全くないにしても、こっちからしたらそんな事は分からないですし😭
私達夫婦的には無しです💦
すみません💦

逆に考えて、結婚しても二人で食事に行くような異性の友人が夫にいたらショックです。

一気に信用失い兼ねないので、男の先輩だと伝えた方が良いと思いますよ💦

ホットケーキ🔰

はっきりと異性の先輩とって伝えた方がいいと思います。私も逆だったら嫌ですね。
のちのち浮気じゃなくても、そういう行動がきっかけで夫婦仲が良くなくなったりしたらいやです😿
大丈夫だよって言って欲しいから、質問したって趣旨はちょっと違うと思います。

まま

こんな事で最終的に離婚とかなったら大変ですね💦
後悔されませんように💦