※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊娠・出産

赤十字さいたまでの出産経験者いますか?VBACについて情報が欲しいです。助産師・先生の雰囲気、料金について知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

赤十字さいたまで出産した方いらっしゃいますか?

前回の出産が自治医大さいたまで帝王切開でした。

VBACできるならしたい気持ちがあり近所で出来る病院が赤十字さいたまでした。

そこで聞きたいのですが、

☆助産師さんの雰囲気
☆先生の雰囲気
☆料金

よろしくお願いします。

コメント

どろんこ

7年も前ですが二人目出産でお世話になりました。
私の場合、32週で陣痛が来てしまい通っていた個人病院から救急搬送され36週前日まで24時間点滴生活をしました。

部屋は6人部屋がほとんどで、個室は空いていないと利用できません。

6人部屋には洗面所のみでトイレは廊下の反対側でした。
ウォッシュレットといれではなく、産後はシャワーボトルが支給されお湯を自分で入れて使う形でした(あくまでも、7年前です!)
ベッドは電動でなかったので、切迫入院中はお腹を労りながら、ベットの足元にある背上げのハンドルをキコキコ回した記憶があります(7年前です!)。

助産師さん、看護師さんはとても感じよく嫌な思いは一切しませんでした。
先生も不快な感じはなく、質問にもきちんと答えてくれましたよ。

LDRはなく、陣痛室から分娩室に移動です。おとなりとはカーテン1枚でしきられてます。

金額は個人病院より断然安くかったと記憶してます。

古い情報でスミマセン。
色々、改善されてるかも知れませんね。

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

詳しくありがとうございます!

来年の1月に病院自体が移動するので設備的には最新になってるのを期待しています😅

助産師さんや先生方が一番気がかりでした!

感じのいい人ばかりみたいで安心しました!

• 8月26日
  • どろんこ

どろんこ

移転したらさぞかし立派にはなるんでしょうね。
    移転のHPを見ながら感じます。

ハード面移転で明かにグレードアップ間違いなし。
    ソフト面は健診でお世話になることはなかったですが、入院中の関わりから私としては問題なしと感じましたよ。

• 8月26日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

ありがとうございます!とても参考になりました!

• 8月26日