※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅くて困っています。寝かしつけが大変で、息子は絵本を読まないと怒ります。体力が余っているのも原因かもしれません。早く寝てくれる方法を知りたいです。

子供が寝る時間が遅すぎで困っています。2歳半の息子がいます。保育園に通っており、保育園では昼寝の時間は毎日1時間程度です。寝かしつけを20時半からはじめていているのは変わらないのですが、寝るのが22時半ぐらいになります。。旦那も23時すぎに帰ってくるので、ワンオペの中寝かしつけを毎日2時間やることが苦痛です、、しかも絵本を読み続けないと怒るので休めません💦私も在宅ではなく出社しており、毎日疲れているので絵本を読みながら寝そうになり絵本がたまにストップしてしまうのですが、その度にぎゃー!と言われ全く休息ありません、、保育園ではコロナもあり外での散歩の頻度がかなり少なく室内遊びが多いので体力が余っているのも原因かもしれません、、帰りに近くの公園で30分ほど遊ばせてから帰ってますが効果ありません、、朝起きるのは8時前と遅めなのもあるかもしれませんが、、どうしたら早く寝てくれるのでしょう。。最近は寝ないのでイライラしてしまい早く寝てよと言ってしまいます💦

コメント

何冊読んだらおしまいって

これだけね!
って念を押します
5冊読んだら私は寝たふりしてます😅

もうすぐ3歳の子です!

相手しないのが一番じゃないでしょうか?
構えば構うほど寝ないと思います💦ベッドに入ったら、しゃべっててもほっといてます😅

アーニー

寝そうな時間まで寝かしつけしなくてもいいと思います。

はなさお

うちの上の子も寝ない子でした💦うちは保育園に行ってないので2歳代は夕寝もするし1番ひどかったかも😅
下の子が生まれてからは私の家事全部終わらせて一緒に寝てました。
皆んなが20時〜21時に寝かしつけしてて焦りましたが、自分にはただストレスでしかなかったです。他の人と比べない方がいいですよ😌

はじめてのママリ🔰

寝ないなら寝ないで、寝かしつけやめたらいいんじゃないですか?私はそれでストレスなくなりました。