※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
子育て・グッズ

咀嚼を促す方法や食事の悩みについてアドバイスをお願いします。

咀嚼を促す方法はありますか😭?

上の子は飲み込むように食事を取ります。
酷いと丸呑みして吐いたり…
なんどもよく噛みなさいと言っても次の瞬間にはわすれてるようです。

そして下の子も食欲旺盛でとにかく口に食べ物を詰め込みます😭
ごぼうや固茹でブロッコリーが好きなのですがこちらも詰め込みます💦
しかも自分で食べたがりでこちらが抑えたり少しずつ差し出すとかなりお怒りです。。

上の子下の子どちらの月齢のアドバイスでも構いません、なにかいい方法はないでしょうか😣?

コメント

ひかり

下の子ですが、食べ物口に入らないサイズに大きくすると噛むしかないので、おすすめです☺️

例えばブロッコリー🥦だと、うちの娘は一房ずつにして、噛んで食べますが、

噛まないお子さんのママは、一株そのままあげたりしてます!

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます😭🙏

ひと房、というのは株からさらに小さくした1cmくらいのものですか💦?
    うちは正しく大人が食べるブロッコリーサイズの1/3くらいのものをあげてました😱
    それを2~3個口に詰め込むのですが…💦

• 3月25日
  • ひかり

ひかり

一房は、大人と同じサイズです🥦4〜5センチくらいのものを、手に持って食べています。

トマトやリンゴは輪切りにすると詰め込めないですよ😊

• 3月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど💦
    娘はそれだと口に全部入れちゃいます😱

トマトも1/8カットを3つに分けてあげてますが飲み込まないうちに次を入れます😭
    リンゴも好物なので同じく詰め込みなんです…😭

• 3月25日
  • ひかり

ひかり

トマトやリンゴ、普通にカットしちゃうと口に全部入るので、輪切りだとかぶりつかないと食べられないので良いですよ♪

• 3月25日
  • ひかり

ひかり

ブロッコリー、売ってるサイズそのままであげてるママもいました😋

• 3月25日
  • ガオガオ

ガオガオ

あ💦ありがとうございます✨
    すみません、読み間違えてました😣💦

輪切り!
    自分でかじってもらう感じなんですね✨やってみます😭✨
    芯ありで渡してましたか☺️?

• 3月25日