※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

片方のおっぱいを嫌がって暴れるので、混合から完ミにしようか迷っています。完ミにした理由やきっかけを教えていただけますか。

混合から完ミにした方、完ミにした理由やきっかけはなんですか??差し支えなければ教えてください(´・_・`)

母乳は出るのですが片方のおっぱいを嫌がって暴れるので片方5分も授乳できないのでミルクにしようか迷っています…

コメント

2児ママ♂

初めまして、
母乳出るのであれば
搾乳したりしてあげても
いいと思いますよ?

私は母乳は出てたのですが
量が少なくミルクと混合に
してましたが産後欝になり、
母乳が出なくなったので
1ヶ月は母乳を飲ませてから
完ミにしました!

柚まま♡

1人目の時は元々食が細いこともありおっぱいのでも悪いし乳首も痛すぎて完ミにしました(^^;;

まゆな☆

回答じゃないですが、すいません(T_T)
私も、混合から完ミにしようかと思っていますが、なかなか踏ん切りがつかなくて。。

私も、母乳はでるのですが、片方のおっぱいを嫌がり、吸ってくれなくなってしまって、
今は、左のおっぱいはもうとまってしまいました(*_*)
右のおっぱいは出ているので、吸わせているし、こちらは機嫌よく吸ってくれます!
ですが、右のおっぱいだけだと物足りなく、結局、ミルクをたしているので、
時間もかかるし、完ミにしようかと。。
でも、本当は完母にしたくて頑張っていたこともあり、はやく完ミにしたらいいのに、なかなか母乳をやめれず、、というところです(*_*)

ちー

里帰り出産をしたんですが、実家にいたときは食事も母が作って出してくれて、寝たいときは思う存分寝られていたのでよかったんですが、自宅に戻ってきてからはなかなか食事も睡眠も思うように取れず…。
そのせいか母乳の量もなかなか増えなくてミルクの割合が増えていき、最終的には完ミになりました。
搾乳したりなるべく吸わせたり努力はしたんですが…(´._.`)

ほとんどミルクで育ってきましたが娘はとても健康ですし、完ミにしてからは肩の荷が下りた感じもあり、なにも完母にこだわることはなかったなぁと思いました。
完ミにしてからの方がストレス減ったので、私は完ミにしてよかったと思っています♩