※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、お腹が痛いと言い、下痢気味の💩をしたが、元気。病院に行くべきか悩んでいる。精神的な影響も心配。

2歳の息子が、一昨日の夜に謎の発熱。(37.7度)
寝る頃には下がって、夜中も上がらず翌朝も熱はありませんでした。
しかし、お腹が痛いと言い始めた、大量の💩をしました。下痢まではいかないけど、ゆるめでした。
様子見で昨日は保育園をお休みしました。
食欲もあり、元気ではあるのですが、度々お腹が痛いといい、トイレに行ってオシッコしたり、お腹をさすったり。
そんな感じで夜まで過ごして就寝。
今日は保育園に行ったのですが、保育園ではお腹を痛がることもなく給食も完食。💩もしなかった。
帰ってきてからは、またお腹が痛いと言ったが、元気。
ご飯も食べて、元気に遊び、お風呂に入って寝ました。寝る前にお茶を飲んだらまたお腹が痛いと言いましたが、さすってあげると寝ました。
こう言う場合、病院に行くべきでしょうか?
私的には、精神的なものなのかなとか考えてしまって、、、
ワンオペ育児で余裕がなく、ついイライラしてきつく怒ってしまう日々。甘えさせることもあまり出来ず、我慢させてしまったり、嫌な思いをさせていて、それが原因で発熱したり腹痛が起こるのかなって😔最近の息子は、すぐにかんしゃくをおこしたりする。だから、今日は出来るだけ干渉せず、ダメって言わず、怒らないことを意識して過ごしました。そしたら、あまりお腹を痛がらなかった。
やっぱり精神的なものですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的なものもあるかもしれませんね。
胃腸炎など下痢で痛い場合は泣くほど痛いみたいなので…
泣いたりなく、寝たりご飯も食べられてるなら気持ちの方かなと思いました
うちも幼稚園いきたくなくて、ちょっと知恵熱でたりありました。
休もうか、となると元気になります😢

• りんりんママ

りんりんママ

そういうものなのですね😔
    怒らないようにと思っていても、余裕がないとついイライラしてキツく怒ってしまって泣かせてしまうこともあります。今回のことで、自分がホントダメな母親だなって思いました。もっと優しくしたいし、抱きしめたいし、笑顔でいたいのに。育児ってホント難しいですね。

• 3月26日