※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

実家に里帰りしたり実家家族とご飯行くことがあったり泊まりに行くこと…

実家に里帰りしたり実家家族とご飯行くことがあったり泊まりに行くことがある方に質問です。

里帰りのとき両親はどれくらいお手伝いしてくれましたか?

ご飯行く時やお泊まりのときはどれくらいお手伝いしてくれますか?


ちなみに私は里帰り中、沐浴はお手伝いしてくれました。
あと洗濯です。
たまに寝かしつけも!
後はなかったです。

寝不足の私を寝かせてくれて赤ちゃんの面倒見てくれたとかもなかったからお手伝いたくさんしてもらった友人の話聞くと少し羨ましかったです💦

今1歳5ヶ月現在、ごはんやお泊まり行く時もお風呂と洗濯ですね。
おうちご飯は夜ご飯のみ作ってくれてます。
外食しても見ててあげるから先に食べてねとかもないです。
自分たちが先に食べてその後に少し見ててくれるくらいかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは里帰りしました。
子供のお世話は全て私でしたが、家事は全部やってくれてました。私は子供みてるだけでよかったです。逆に子供任せて寝たい、とかはなかったのでそれでちょうどよくて有り難かったです😌

泊まりには行くことないですが、遊びに行けば食事作ってくれてお風呂入れてくれてます。
外食したときは、子供の分も色々とお世話してくれてて私は割りとひたすら食べることに専念出来てると思います(笑)

き

産後1ヶ月里帰りして、
その後も月2回ほど母と外食
2ヶ月に1回ほど1泊のお泊まりしてます。

里帰り中赤ちゃんのお世話は基本私で、
衣食住は全てやってもらってました!
寝かしつけなどはやってもらった記憶はありませんが
ご飯、洗濯、買い物はすべてしてもらいました😄
あと自分のお風呂の時は見ててもらうって感じでした。

外食の時は母が先に食べて
その間私が息子のご飯あげて
そのあと交代って感じです😄

旦那が何もしない系なので
母とのご飯の方が断然楽なので
やってもらってる方と思ってます😂

ママリ

実家に里帰り出産しましたが、産後はほとんど全ての家事をやってもらいました。
隣県から週末だけ泊まりに来ていた夫の送迎(最寄り駅まで)や、夫の食事の用意や洗濯もしてもらい、お陰で私たちは新生児のお世話だけに集中することができました。
両親には本当に感謝してもしきれません!

帰省で泊まりに行く時は、食事の用意だけしてもらい、あとは自宅と同様に自分たちで自由に過ごしてます☺️
逆に皿洗いぐらいは手伝いますし、洗濯物は持ち帰ってからします。

SEVEN

里帰りの時は、私は子供のことだけ!
ご飯や洗濯家事類は全般的にやってくれていました!
子供があまりにも寝てくれなくて、
クマが酷かったらしく、見ててあげるから寝てきい!って言ってくれて2時間見ててもらったりもしてました😊
お風呂も大概してもらってました!
帝王切開だったので、退院してからもまだ痛くて、うっっ😳ってなる事が多くて助けて貰っていました😂

外食の時は先に食べ終わったりしたら、子供の相手してもらっています😊お泊まりの時はお風呂も入れてもらって、洗濯もしてくれて、ご飯も作ってくれます🤣本当に楽させてもらってます(笑)
けど、普段は色々作って持っていったり、出かけ先で美味しいスイーツ買って帰ったり、泊まりに行く時、今日は私が作るから〜って日もあります!
お肉持っていくこともあります🌈

星

里帰りしました。
里帰り中は、沐浴手伝い、ご飯、洗濯、哺乳瓶洗い等色々やってくれました。
父も、抱っこ代わってくれたりしました。


泊まりに行くと、孫溺愛なので
遊んでくれたり、色々してもらってます。