※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1ヶ月すぎた赤ちゃんのぶつぶつについて、乳児湿疹かどうか、左耳にぶつぶつができている理由、ベビーワセリンの使用、皮膚科への相談、市販の薬の有効性について教えてください。

ちょうど1ヶ月すぎた頃です。
これは乳児湿疹っというものですか⁇
ぶつぶつの真ん中に血🩸見たいのも浮き出てるんですけど普通ですか⁇
おでこにはぶつぶつは出ておらず、目の周り、後は左に向きぐせがあるのでそのせいか左耳にもぶつぶつが出来ています。顔だけで体には出来ていません。
このベトベトはベビーワセリンを塗ってその後に写真を撮ったのでこのベトベトはワセリンです。
市販の保湿剤は使わず皮膚科に行った方がいいですかね⁇
また市販の薬でも治りますか⁇
教えてくださると幸いです。

コメント

りい

うちの子もおでこにはできず
ほっぺアゴ目の周りでした!
1ヶ月検診で薬貰ったら
2日塗ったぐらいから薄くひいて
5日目ぐらいには無いに等しいぐらいになりましたよ!

• りり

りり

アゴにも少しぶつぶつが出来ているので同じものかもしれませんね‼︎
    ほんとですか‼︎
    あと少しで1ヶ月検診なので聞いてみます😌ありがとうございます😙

• 3月25日
あやまーる。

うちの息子も生後1ヶ月のとき乳児湿疹ありました!
ここまで赤みが強くはなかったですが、気になっていたので1ヶ月健診の時に産婦人科で処方してもらいましたが、ちゃんと専用の薬だったのですぐ良くなりました!
赤ちゃんに市販薬はちょっと怖いと思います💧悪化するかもしれません。心配であれば早めに皮膚科に行って専用の薬を処方してもらうのがベストだと思います!!

• りり

りり

すぐ良くなったんですか‼︎
    あと少しで1ヶ月検診なのでその時に話してみます😉
    そうですよね…
    様子見ながら1ヶ月検診まで待ちたいと思います😟
    ありがとうございました‼︎

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
むすこも1ヶ月過ぎたぐらいですが出来てます!!
1ヶ月検診でお薬もらいましたが、
じゅくじゅくしてないかぎり塗ってません!!

ちなみになんですが、息子の場合
保湿しすぎでなってたみたいです!
わたしもワセリン塗りたくっていたらひどくて、軽いクリームに変えたらほとんどできてません 笑