※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
家族・旦那

競馬好きな旦那。今週日曜日の競馬場の指定席が当たったと、数日前から…

競馬好きな旦那。
今週日曜日の競馬場の指定席が当たったと、数日前からルンルンなご様子。
天気がレース展開に左右するので、毎日チェックしてるんですが
「雨かぁー💦」「回復しないかなぁー」
「やっぱり予報は変わらずかぁー」と毎日のように呟くので、「毎日毎日うるさいなぁ!」とついつい言ってしまいました。
そしたら「そんな言い方されるんやったらもう行かん!行きづらいわ」とキレられました。

前から行くって聞いてたけど、1人で行ってる間私が子供達の相手をしなくちゃいけないので、内心面白くないという気持ちが無意識に出ちゃったんでしょうね…
言った時すぐにしまった、と思ったけど機嫌が悪いまま。
やはり私が謝るべきですか?
なんか謝るのも癪にさわる気もするけど…

コメント

もちもち

うーん、私の場合だと…例えば楽しみにしていたLIVEがようやく当たって、毎日その事考えて言葉に出してしまうほど楽しみにしているのに水をさされたらやっぱり良い気分では無いしLIVE行ったとしても楽しめないかな🤔
って考えるとたまにの事なんだから快く送り出してあげて欲しいですね〜。
競馬とは言え、大好きな趣味ですから∩^ω^∩
言いすぎた、ごめんねってサラっと謝ってはどうでしょう🙂

• はちお

はちお

やっぱりそうですよね。
    改めて自分の立場に置き換えてみたら、言い過ぎちゃったかな…と反省しました💦

機嫌悪いまま早々に寝てしまったし、直接は言いづらいのでLINEでこっそり謝ろうかな…と思っています😌

• 3月25日
ソラママ

競馬場家族で行かれないのですか?子どもが遊べる施設や乗馬体験もありますよ。ギャンブルする所というイメージがめっちゃ強いですが、夜はとても綺麗なイルミネーションを見れたり、お忍びできてる芸能人を見かけたりできますよ。競馬やるやらない関係なく、意外と楽しいところなので、一回行ってみてはいかがですか?当日は雨みたいですが、前売りもあるので、晴れた日にでもどうぞ☺️

• はちお

はちお

一昨年まではちょくちょく家族で行ってたんですが、今はコロナの関係で色々条件があって1人しか行けないんです💦

• 3月25日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね😭

場外の時もコロナ制限あるんでしょうか?

• 3月25日
  • はちお

はちお

今は指定のクレジットカード?で決済できる人だけが指定席購入できて、しかも1人しか入れないみたいです💦

場外だとどうなのかな…そこは分からないですが、開催している競馬場のみかもしれません😓

• 3月25日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね😫じゃぁもし勝ったら外食連れてってもらいましょうね!笑
    今の時期場内の桜が満開なのでお花見に来る人もいましたよ。
    コロナで色々と制限がかかっているのですね…

• 3月25日
  • はちお

はちお

そうですね!笑
    ぜひ奢ってもらおうと思います🙌

私も以前はザ・競馬場みたいなイメージだったんですが、子供の遊び場も充実してるし、最近は女性向けのイベントもやってたし意外に楽しいな🎶と思ってました!

旦那には後でこっそり謝っておきます💦

• 3月25日
はじめてのママリ

気持ちわかりますよー。

私の主人は釣りが趣味で、日曜日に釣り仲間と、何かの釣り大会にエントリーしてるので、天気と波ばかり気にしてます。
土日休みなので、どちらか一日はデートしてるのですが、「もし日曜日が雨で中止なら土曜日に釣りに行こうと思うんだけど、土曜日釣り行って、日曜日も大会開催されたら行かないとだしなー」って。
私の都合はおかまいなしに、いつも釣り中心ですよー。
土日どちらか雨だったら、デートは雨の日ばかりだし。
全然おもしろくないし、雨の日の外出は滑りそうで怖いし、内心イライラ募ってます(笑)
主人はいまだに独身みたいな生活で、妊娠中の私はあまり自由に動けない身だし、専業主婦だから、別に予定はないけど、なんかムカつきます!

謝らないでいいんじゃないですか(笑)
行くと思いますよ(笑)

• はちお

はちお

釣りですか…それも大変ですね💦
    しかもデートの日は大体雨の日とは😳
    妊婦さんだし、もう少し気を遣って欲しいところですよね。

お子さん産まれたら、そんなことはしないと思いたいですね!
    今から釘を刺しておかないとですね😅

とりあえず直接は言いにくかったのでLINEで謝りのメッセージ入れちゃいました。
    これで反応みます。

• 3月25日