※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がまだおっぱいをやめられず困っています。1歳の時からおっぱいに頼りすぎてしまい、やめさせる方法を知りたいです。

もうすぐ2歳なのにおっぱいやめれてません😭😭😭
1歳くらいに仕事復帰し、寝かしつけが上手くいかずおっぱいに頼りまくった結果です😭
おっぱい要らなくなる気配もなく、さすがに2歳にはやめたいんですがなんかいい方法ありますか?😇

コメント

ママり

娘もおっぱい大好きで、何度か挑戦したものの失敗。
2歳7ヶ月で突如卒乳しました!
ここまできたら、お子さんのタイミング待ってあげるのも手かもしれません♪

もたた

私も寝かしつけのためにおっぱい使ってましたー🥺断乳とかチャレンジしましたか??とにかくあげないって決めて頑張るしかないです!私も当時は必死でおっぱい無しで寝かせて0時から6時まで一睡もせず対応してようやく卒乳しました😱

ひろ

2歳前に妊娠したので辞めました😂
寝かしつけだけ頑張って辞めたら、そのままジワジワ減って辞められました😊

いろは

もう、何がなんでも一切あげないようにすることですね!
2,3日はめちゃくちゃ大変だと思いますけど急にぱったり欲しがらなくなると思いますよ!
あと、子供が自分から服をめくったりしてきても乳首に絆創膏を貼って見せないようにしてました!
うちの次男もおっぱい大好きだったんですけど夜中に頻繁に起きてたので1歳過ぎに辞めさせました。
頑張ってください!!😖

すくすくママ

夜間断乳しましたが、夜中に2-3回起きるのは続きました。
夜に起きて1-2時間抱っこで寝かしつけてて、なんだかな…と。
「昼間はあげるけど、夜はあげない!」ってなんだか親のわがままな気がして、結局いまは夜に起きた時も授乳しちゃっています😅

4月から仕事復帰、保育園なので生活の変化でなにか変わるかな…と🤔
でもいまのとこやめる予定ないです。
甥っ子は3歳近くまで授乳していましたが、言葉がわかるようになっていたので、あっさりやめられていました。