※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

義母にちょっと引いた話です😅私がつわりで食べれるものが少なく一昨日か…


義母にちょっと引いた話です😅

私がつわりで食べれるものが少なく
一昨日から近くの食パン屋の食パンが食べたくて
職場が近い実母にお願いしてたんですが
仕事終わりだと売り切れになってるみたいで
昨日、一昨日と寄ってくれたのにダメでした💦

それを旦那に話すと
今日義母と軽くご飯に行った時に
隣に住んでるし暇だから頼んだ!と🤔(笑)
受け取りもあとから旦那が行くから
うちに持ってこなくていいよとも伝えてて
そこまでは旦那グッジョブ🙆‍♀️の一心でしたが…

1つ800円しないくらいなんですが、
最初1つだと思った義母は「お金いいよ」となったのに
2つ欲しいと伝えると「え、それは…」みたくなり
結局2千円受け取ったそうです😅


普段お互い絡みないとかならいいですが
最近、私がつわりで外に出れない時が多くて
1人が嫌な旦那は義母を誘ってご飯に行ってて
毎回ご馳走してるんです😳😳
しかもここ最近は週1くらいで😅

私がいる時でも義母が1円も出すことなく
いつもうちが支払いしてるのに😳😳


実母にも一応お金渡そうと用意はありますが
間違いなく受け取らないと思うので
余計引きました…😅😅


価値観の違い?なのかもですが
なんかケチだなあーと🤭

さすがに旦那も帰ってきてから
「お金取られたよ…😅」と苦笑いでした🤭


コメント

TAYO

うちの義母もです!!
どこも一緒なんですね……
私の実家よりはるかに金持ちなのに、頼んでないもの「これ買ったんだけど、いらない?」って聞いてきて、きっちり請求してきます😑
まぁ、いいんですけどね。しょせん他人ですよね😒笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まぁ、義母なんてこんなもんですかね😅
    えぇ、頼んでないのに請求してくるとか図太いですね😱

    • 3月25日
deleted user

こっちが頼んでる身なんで仕方ないとは思います😅
別の機会でいつもご馳走してくれてるから〜ってなんかちょっとした気遣いあれば嬉しいですけどね!
ご飯もこっち側が誘ってる身なんで仕方ないですね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    毎度なーんのお礼もないし
    うちのほうは子供からお金取らないタイプなのでケチだなーと思うまでです

    • 3月25日
ぽんゆず

奢ってもらってるなら、パンぐらい奢ってくれてもいいじゃん!!と思いました😩
 
800円は奢るけど、その倍は嫌なんですね〜
ケチですね笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😫💦
    今までご馳走したり色々したのを考えると
    1600円でも足りないくらいなんですけどねー🤣

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちは実母も義母も一緒に食事に行ったら私たちの分も出そうとしてくれますし(断りますが)、何か買ってきてもらって代金を請求されたこともないので驚きました😳
食パン代もおつり出るほどとって、自分の食事代普段払ってもらってるって…なんだかケチですね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そんな義母いるんですね🥺

    そこですよね(笑)
    子供じゃないんだからお釣りまでせしめるなよ!って思います😳

    普段から何もないならまだ…ですが
    妊娠前でも数ヶ月に1回はご飯したり
    誕生日はもちろんご馳走するのに
    これって…と思いますよね🤦‍♀️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    というか恥ずかしくないんですかね…私が義母の立場なら息子夫婦から食事代払ってもらってる上に食パン代多めにもらうなんて、ケチー!と思われそうで恥ずかしいと思いそうです😭💦

    • 3月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ですよね😳!
    お金ないのか?ケチなのか?って思われることが
    恥ずかしいですよね、普通💦

    ご飯行っても1度も私が出すよなんて言ったことなく引きまくりです😱

    • 3月25日
ゆか

普段ご馳走してもらってたりしたら普通パンくらい買ってくれるだろー!笑 うちは義両親と同居してますが、お互いご馳走してもらったら次はどっちがって感じでしてますよ🙆‍♀️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    普段からお互い様みたいな感じなら気にならないと思うんですけどね🥺
    1度もお礼なんてされたことも
    私が払うなんて聞いたこともないです🤣
    その上食パン代まできっちり、いや多めに取るんかい!ですよね😫

    • 3月25日
くまくま

私もケチだなーーと思いました😂
毎回ご馳走になるならパンくらい買ってくれればいいのに😂
ご馳走し合っているならパン代受け取っても納得行きますが、人の金でご飯食べる割に自分の金では嫌なんだねって思います(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    前々からお金出す気ないなーとは気になってましたが
    今日のでケチ確定です🤣🤣

    そうなんですよね!
    お互い様ね~みたいな感じなら別に気にならないんですが
    散々ご馳走してこれか…と🤦‍♀️

    • 3月26日