※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休からの復帰後、2人目の妊活を考えています。妊娠した場合、産休育休と手当はもらえるでしょうか?何ヶ月働かないと手当を受けられないでしょうか?

2月に育休からの職場復帰しました。2人目考えていて妊活始めようと思っているのですが、いつ妊娠できても産休育休と育休手当貰えるんでしょうか?
何ヶ月間は働かないと貰えないとかありますか?

1人目はクロミッド内服のタイミング法で授かったのですが、今周期の卵胞と子宮内膜がいい感じで、タイミングあえば妊娠出来そうです。本当はもう少し後の方がいいんですけど、薬使わずに妊娠できそうな感じなら今回頑張りたいなぁと思っています😣

コメント

🤍

会社によると思います。
私の職場は決まりはありませんが、友達は復帰してから一年(産休までの妊娠期間も含む)は働かないといけないと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな規則がある所もあるんですね💦ありがとうございます!

• 3月26日
イッチー

私の場合はすぐに2人目を授かったので育児休暇延長して一度も復帰せずに2人目の育児休暇に入らせて貰いました😌復帰しても3ヶ月でまた産休という感じだったので😅基本的にいつ妊娠しても手当ては貰えるものだと思いますよ🤔会社の就業規約を聞いてみると良いかもですね😊