※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

保育園から幼稚園に転園を考えている方へ。働きながら転園した方の経験や、良かった点について聞きたいです。また、幼稚園にお話を聞くのはいつがいいでしょうか。

保育園から幼稚園に転園された方お話聞かせてください。

4月から4歳児(年中)クラスになる娘がいます。今保育園に通わせていますが、前々からあった園の不信感が爆発して転園を考えています。私はパートで育児時短で働いています。

家から見えるぐらいの距離に幼稚園があり、預かり保育もされているということなのでそちらに転園を考えています。
1歳児から今の保育園に通わせて、仲良しのお友達もできたのに転園させるのは娘には可哀想なことをしてしまうかなと葛藤もあるのですが…。すぐにお友達ができると信じて😔

働きながら保育園から幼稚園に転園された方、なにが大変でしたか?また、良かった点はありますか?なんでもいいので聞かせてください。よろしくお願いします。

幼稚園にお話を聞くので、これは質問した方がいいということもあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

マミーピッグ🐷

幼稚園に通ってましたが、4月から保育園に転園します😅!

長期休みがネックなのと、朝預かりが8時からだったのが大変でした💦
フルタイムで8:30から仕事なので💨

良かったところは、制服が可愛い!
洋服買わなくていい!
保育の内容の違いはまだわかりません💦

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    長期休みたしかにネックですね…やっぱり幼稚園は働いてると厳しいんですかね😔子ども主体ですもんね。

• 3月26日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

私は託児所付きの職場なので安いし長期休みのみ利用していました!😅
    あとは、シフト制の仕事なので平日幼稚園が休みとかになるとドキドキしてました💦
    連絡が結構ギリギリまでわからなかったのでm(__)m

• 3月26日
  • pepe

pepe

私もシフト制です。本当幼稚園未知すぎて😅まあなんとかなると思って転園してみます!

• 3月26日