※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、離乳食の献立に悩んでいます。これまでの食材は10種類ほど。1日2回あげているのは正しいでしょうか?

今日で離乳食始めて1ヶ月経ちました!

毎日なにあげればいいのか悩みまくって
あっという間に1ヶ月です(笑)😂

1ヶ月経ったら、1日2回あげてますか?
あとみなさんの離乳食の献立を教えてください、、😭💫

いままであげたことあるのは
10倍粥、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、
ほうれん草、さつまいも、豆腐、りんご ぐらいです🙋

コメント

ありすりあ

まだ1回食です。

大体、10倍粥、かぼちゃとさつまいものペースト、とろみをつけた野菜スープなどです。

3日に一回くらいでうどんもあげてます。

そうちゃんママ❤️

パン粥とかどうですか?
あとはキャベツなどもよく食べてくれますよ😊

かすたーどめろんぱん

私の場合ですが、離乳食を初めてから1ヶ月位で主食はきな粉やしらす入りの潰し粥、パン粥などで、野菜は大根と人参を出汁で煮たものをペーストにしたり、トマトのペースト、サツマイモとりんごのペーストもあげたりしてました😊
2回食はお子さんの様子を見て、食べられそうならチャレンジしてみてもいいかもですね✨

はる

息子は「いつでも2回食どーぞ!」って感じだったのですが、私のやる気の問題で、始めてから2ヶ月手前でやっと2回食を始めました。笑

お粥(しらす入り)、パン粥、そうめん
にんじん、ほうれん草、トマト、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、枝豆、オクラ、バナナ、リンゴ
を冷凍でストックして、その時の気分でいろいろ組み合わせて作ってます!