※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ジュニアシートの対象年齢について悩んでいます。2人目が産まれるため、上の子が使っているものを下の子に使いたいが、対象年齢には足りないため悩んでいます。使用頻度は週末のみです。

ジュニアシートについて。
対象年齢3歳(体重15kg)からものに、2歳半(体重約12kg)から使うのはやはり安全面的に良くないでしょうか?😣
2人目が産まれるので、2台目のチャイルドシート 購入を考えているのですが、今上の子使っているものを下の子に使って、上の子がジュニアシート使えたら費用抑えられていいのですが、対象年齢まで半年ほど足りず、どうしようかなと迷ってます😣
ちなみに使う頻度は、土日だけの予定で近場の買い物や公園に行く程度です。

コメント

M♡

上の子が2歳3ヶ月のときに
下の子が生まれたのですが
ジュニアシートに乗せましたよ!

アーニー

シートベルトがしっかり締められれば大丈夫じゃないかと思いますが、身長はどうですか?

かなた

実際にどうかはわかりませんが、私は危ないよなーと思って一歳からのジュニアシート買いましたよ💡
(上の子2歳0ヶ月12kgのときに出産で)

ちぃこ

わたしだったらジュニアシートにします😭
娘も3歳になる頃に下の子産まれる予定ですが、体重小さめなので多分足りないですがジュニアシート購入検討してます💦

🍊みかん🍊

うちはエールベベのパパットという1歳からのジュニアシートにしました😊
身長体重か足りてればいいかもですけど、足りていないとやっぱり何かあったときに後悔しますもんね💦

はじめてのママリ🔰

チャイルドモード→ジュニアモードみたいにステップアップできるチャイルドシートもありますよ!うちはCOMBIの使ってます。
上の子が1歳9ヶ月のときに下の子産まれたので新しく追加しました☺️
1歳半頃から10歳以上まで長く使えるので便利ですよ🙆‍♀️

ちゃそ

ジュニアシートも1歳からの物と、3歳からの物がありますよね🤔?
今息子は3歳ですが、3歳からのジュニアシートだと首ら辺にベルトが来るので、逆に急ブレーキとかの時首が締まりそうなのでまだ1歳からのベルトの方使ってます☹️
もしものために付けてるジュニアシートなのに子供守れなかったら意味無いので😵

ままり

下の子生まれるので上の子用に1歳〜大きくなって座面だけでも使えるチャイルドシート(ジュニアシート)をすでに買いました。
1万円〜15000円くらいのものです。
産まれる頃には2歳9ヶ月ごろになりますが、体重、身長が到達しているとも限らないし、対象身長に満たないたったの数ヶ月で何かあっても遅いので!!
使用頻度は正直関係ないと思います。
2歳半じゃ、簡単に伸び縮みするシートベルトだけでは大人しく座っていられるとは思えません💦