※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

来週引越しです。まだ家具とか全部揃えてなくて今ソファで旦那と意見が…

来週引越しです。
まだ家具とか全部揃えてなくて今ソファで旦那と意見が分かれています。
旦那はこのソファが欲しいみたいですが、私はこのソファの角で子供が絶対怪我をするだろうと思ってしまって嫌だと言っているのですが旦那は角なんて他にもあるんだからしょうがないでしょって感じで諦めてくれません😫
部屋の中に角を全部無くすのは無理でもあえて子供が絶対ジャンプしたりそのまま落ちたりする危険のあるところに危ないのを置かなくてもなって思います。
しかも旦那は日曜以外子供が起きている時間にはほぼ家にいません…
私は日中1人で子供を2人見なきゃいけないのに危なくないように見なきゃいけない箇所も増えるしと思ったり、細かいこと言えばなんか木のところにホコリ溜まりそうだなー掃除するの私でしょ?って思ってしまいます😅
子供が小さいうちはおしっこ漏れたりジュースこぼしたりして汚れるんだから、とりあえず今は子供を考えたデザインにして、子供が大きくなったら好きなの買ってくれと思うのですが…私が心配しすぎなんでしょうか😩?みなさんどう思いますか?

長文すいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買いません💦
結構とがってますよね😣
旦那さんも怪我してから後悔すると思いますよ。

さらい

ジャンプしやすそう!!

(^_^;)見た目は素敵ですが、、

はじめてのママリ🔰

うちも今年大きいソファー買いましたが、めっちゃジャンプします。息子3歳7ヶ月、娘1歳2ヶ月ですがしょっちゅうソファー周りで遊んでるのでこの形だと必ず怪我すると思います😅

我が家は角のない全て布張りのソファーですがそれでもたまに軽い事故起きてるので😅💦

はじめてのママリ

かなり角とがってますね💦
これは怖いです💦
万が一が起こると思って対策したい派なので、わたしだったら買わないです。
まだ角カバーつけても良いならこれでも良いですが、見栄え重視ならきっと嫌がりそうですよね。

めいママ

素敵ですが角絶対危ないですよ😭😭
角に顔ぶつけて目とかに角当たったらとか私心配性なんで考えちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

布張りソファーでもしょっちゅう乗るし飛ぶし落ちます 😂
このデザインなら登りやすそう🤣

am

コメント失礼します。

お子さんも小さいうちは汚れてもいいものにした方がいい思います💦

大きくなってから買い換えればいいと思います。

確かに素敵だと思います😊
でも角が結構尖ってますし、危ないので私なら辞めます!!

おと

めっちゃ尖ってますね🤣子供が小さいうちは買いませんね🙅‍♀️

たま

布張りソファは高い物ならお子さん小さいうちはやめた方がいいですよ💦
カバー外して洗えるの買いましたけど、頻繁に洗い過ぎて大変だし、色褪せてきました💧その上にもカバーしてますが。。それでも汚れます😱
私は反対しましたがうちも夫が置きたい派で…お高いの買いましたけど、夫は後悔してますよ🤣
うちもL字ソファでしたが部屋狭くなるし、L字の部分からよく後ろに落ちたので外して片付けてます。飲食禁止にしてますが下の子はそんなの聞かないし😭おしっこ漏れもありますよ👍
本当にお子さん大きくなってから買う方がいいです😭

げっそー

絶対やめた方がいいです!
上にも下にも角だらけ😭😭
旦那が譲らないならこの角全部にクッションガード付けてやるって言ったら諦めてくれませんか?😭

あや

みなさんコメントありがとうございます🥺✨
まとめてのお返事ですみません😣💦
みなさんからの意見を旦那に伝えてこのソファにするのは諦めてくれました😊❣️
やっぱり危ないですよね😫子供が小さいうちは我慢してもらうことにします!

その後旦那は探し直して色々送ってきますが私の好きな感じのじゃない🤣💦ここはどちらかが譲らないとですね😂来週引越しなので今週中には決めたいと思います!

みなさん貴重な意見をくださり本当にありがとうございました🥺💕