※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後13日目の赤ちゃんが左目から黄緑色のめやにが出て止まらず、病院で診てもらった方が良いか悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

生後13日目!
昨日の夜くらいから
左目から黄緑色のめやにが止まりません!!
左目全体にびっしり。
濡れたガーゼで拭いてもまた出てきます!

これは病院で診てもらった方が良いですかね。。
自然に治るものなのか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
その時どうしたら治ったか教えていただけると助かります〜

コメント

WAK MAMA

うちもつい最近そんな感じでした!小児科に行ったら風邪からくる結膜炎と言われて目薬処方されましたよ😌生後13日ということなので、産院で相談されて受診されるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先天性の疾患があって大きい病院で産んだのですが、
    そこに確認したら、家の近所の小児科で聞いてみてください!との事でしたー!
    13日目だからもちろん小児科にかかったこともなく、、
    目薬を処方されて良くなりましたか?

• 3月25日
ゆーりん

うちも3人ともめやに経験あります。2人は結膜炎とのことで点眼の処方で落ち着きました!真ん中の子の時は処方の目薬をしてもなかなか治らなかったので小児眼科の専門病院にいって涙管閉塞症?だったと思いますが、診断されました!それもマッサージなど続けているうちに2ヶ月ほどで自然と治りました。
色々な可能性があると思うので産院にご相談されるのが1番安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんみんな目やにあったんですね!!
    初めてで、赤ちゃんは何にも変わりなく元気なのですが、ドキドキしてしまって…💦
    明日相談してみようと思います。。
    ありがとうございます😊

• 3月25日