※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母(義両親)のことを縁切りしたいくらい大嫌いな人限定でお願いします…

義母(義両親)のことを縁切りしたいくらい大嫌いな人限定でお願いします。

子どもが小さいうちは、おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶー!となり、よく会いたがるかもしれません。でもいくらか大きくなって保育園や幼稚園、小学校と進み生活も変われば友達も出来ますよね。するとおじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しい!と分かって、もうおじいちゃん、おばあちゃんとは遊ばなーい!ってなったりしますか?

あわよくば、私が嫌ってるのを理由にではなく、娘自身の気持ちで離れていってくれないかなって思ってます…笑

実際、お子さんと義両親との距離感はどんな感じですか?

コメント

うちはまったく義実家にいかなくて、年2.3回なのでまだよそよそしいです🤣
義姉の子はよく義実家にいるので、お母さんよりおばあちゃん子になってます💦
なので、会ってる頻度とか信頼関係が大事なのかなと思います

• ままり

ままり

うちも去年は片手で数える程しか行ってません!隣の市で近いので、行事の時はどうしても行かなきゃいけなくて😑
    今後も同じような感じか、もう行かなくなると思います…笑

私は物心付く前に父方、母方の祖父母を亡くしてて会ったことがなく、そのあたりの関係性が分からなくて💧

ありがとうございました!

• 3月25日
さとみ

同居じゃないなら、わざわざおばあちゃんと遊びたいという孫は少ないのでは…と思いました!
私自身は幼少期に父方の実家で2世帯で暮らして居ました。
2世帯ですが、学校終わって帰ると母は仕事していて家に居なかったので真っ先に父方の祖父母宅に行きました😅
色んなもの与えられてましたね…多分母は知らないと思いますが笑
祖母は母の悪口も言ってました笑
その経験があり、私は義母との同居は絶対拒否です😊

• ままり

ままり

そういうものなんですね🤔

そして幼少の頃の記憶で、今度はご自身が拒否反応出ちゃってるんですね😣
    でも子どもにママの愚痴言うなんて最悪なおばあちゃんですね…

• 3月25日

ほとんどの子がそうです😂成長とともに楽しいものことが増え明確になるので!同居でもそうなる(笑)

• ままり

ままり

みんなそうなんですね!😆

同居しててとなっちゃうくらい、他に興味津々で忙しくなるんですね!笑
    娘も早くそんなふうにならないかなー😆

• 3月25日
Yu-mama

うちは、月1義父母に会ってますが全く懐いておらずやっと最近、旦那と娘と義実家に行けるようになったけど、帰宅するとママっ子になるので自ら義実家に行きたいとは言いませんね。
ママっ子でパパっ子ですが、この夏に2人目を出産するのでたぶん余計にママっ子になるのではないかと思ってます😓

• ままり

ままり

月一でも懐かないんですね🙄
    帰ってきて即ママはもう全然楽しくなかったんでしょうね😅

うちの娘も、義実家に夫と2人で居ると永遠に泣いてるそうです😅
    私が義実家に長く居たくなくて先に帰るからです笑

ママっ子も相手するの大変ですよね、頑張ってください😭💓

• 3月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

話を聞いてるとついて早々、「ママ」と言いながら泣き酷いときは「帰る‼️」と言いながら旦那にへばりついて落ちついたら義母がそこそこ相手をしてその後はずっと猫を追いかけ回してるだけみたいです。
    だから、娘が満足する遊びをしてくれる訳じゃないし目新しいおもちゃもあるわけないので楽しくないんだと思います‼️

• 3月25日
はなこ

私も同じ事考えてました。義母、ほんとさっさとくたばって欲しいくらい嫌いなんで、早く息子の口から「ばーちゃんあっち行って」とか言わないかなーとウズウズしてます。
今も義母は構いたがるけど、息子が好きなキャラも全く覚えるつもりないしちゃんと遊んでもらう事もほぼなく、ただババア自己満足で「構いたい」って感じなんで息子ほぼ無反応だしババアの方殆ど見ないです。笑

• ままり

ままり

ほんとですよね、早くいなくなって欲しいです。いなくなったらなったで、今度は残った義父の面倒事とかあったら嫌ですけど。。

義母って構い方がいちいち気持ち悪いんですよね。私、あなたのおばあちゃん❤とグイグイ来るあたりがもう寒気です。

息子さん、ナイスですね🤣

• 4月2日