※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜ご飯の準備が負担で、ワンオペで忙しく、毎月お弁当注文したい。皆さんはどう乗り越えていますか?

毎日の夜ご飯の準備がすごく負担です😭というか、ワンオペでご飯の準備〜片付けまでしてると、それだけで寝る時間になるからです😭毎月一定額支払ってご飯?お弁当注文するとかしたいです😭笑。皆さんどう乗り越えてますか😭?作り置きなども考えましたが、そのまとまった時間がとれません😭

コメント

ゆき

いっそ宅食はどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅食?とはなんでしょうか😭

• 3月25日
結絆

作り置き・・・私はシングルなった今もやってて、もぅそれが慣れてしまった🤔おかげで
普段はかなりお米&汁物&サラダ準備する以外はレンチンでかなり楽してますよ〜

作り置きまでするのが難しいのであれば
とりあえず1週間の献立決めた後、カットまでは全て終わらしとく
とかも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに楽ですね😭もう毎日その日の事終わらせるので精一杯で明日の食事の準備なんて全然余裕無いんです😭スケジュール調整下手なのかな😭自分の一息つく時間もなくて💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お仕事はされてるのでしょうか❓
保育園なら栄養あるし
まぁ多少の手抜きも
それと最近は作りおきも家事代行で頼めますし
炒めるだけとかのミールキットとかもありますので検討されてみてはどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しています!ありごとうございます😭仕事して、帰って家事してたら全然子供との時間無いなと思って😢参考にします!ありがとうございます😭💓

• 3月25日