※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事後に泣き暴れる状況に困っています。食べるのは上手で、食事中は元気ですが、終わると必ず泣き出してしまいます。同じ経験をした方や解決策が知りたいそうです。

1歳半、ご飯が終わると必ず泣いて癇癪起こします。とてもよく食べる子で、1歳前の離乳食期からずっとそうです。
食卓にご飯のお皿が並び出すとソワソワして騒ぎ出し、食べ始めるとバクバク勢いよく食べてます。終わると、ギャーーっとなって泣き暴れてます💦量は十分あげてると思います😭おかわりあげても、どれだけでも欲しがるので親がどこかで区切りをつけるしかない状況です。
ほぼ毎食後なので大変なのですが、同じような感じだった方いますか?😭どうしたら無くなりますかね、、

コメント

あげすぎて吐いちゃったりしたことありますか?💦
どのくらい食べますか?😨

• naaco

naaco

吐いたことはないです!

4歳の上の子とあまり変わらないくらい食べます…笑
    ご飯は子供用茶碗軽く1杯
    汁物も子供用お椀軽く1杯
    おかずを2〜3品、フルーツといった感じです。丼ものや麺類も、乳幼児用の食器に少し多めに盛り付けて出して、完食して、足りないー!ってなってます😂

• 3月25日

退会ユーザー

もうちょっとあげてみてもいいような気もします😂
    うちの子も多く食べて正直私より食べます😭

• 3月25日
  • naaco

naaco

すごいですね😳!
    もう少しあげてみます🙆‍♀️✨

• 3月26日