※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

11月に出産予定なのですが、現在アパートに住んでいます。アパートは4世…

11月に出産予定なのですが、現在アパートに住んでいます。
アパートは4世帯ですべての部屋に入居しています。
この場合出産する前に赤ちゃんが生まれることやこれからうるさくなるかもしれないと言うことで全ての部屋に挨拶に行った方が良いのでしょうか。
それとも生まれてから数ヶ月は実家に帰ると思うのでここに戻ってくるタイミングで挨拶に行くのが良いのでしょうか。
また、その時には何かお菓子など持っていったほうがいいのでしょうか。
いろいろ教えていただけると助かります。

コメント

ありすりあ

うちは、両隣と上下階に子供が産まれる旨と、騒がしくなると思いますがよろしくお願いしますと挨拶に行きました。

その時は、タオルと市指定のゴミ袋を持って行きました。

食べ物などは好みがあるので、、、

🐾    みー   🐾

私も出産時は同じようなところに住んでました!

でも、挨拶行きませんでした…。外で会った時に「うるさくしてすみません」て言うくらいで済ませました!

ちぇりりー

私も同じようなアパートに住んでいましたが、元々関わりもなかったので挨拶行きませんでした。。
もし自分が行くとしたら、実家から戻ってきたタイミングかなーと思います☺

初めてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
今年の3月に引っ越してきたときはクオカードを持って引っ越しの挨拶には行きました。
隣の部屋の人が同じ間取りで一人暮らしをしているので余計に挨拶したほうがいいのかなと思ってしまいました。
やっぱり食べ物は好みがあるのでやめておいたほうがいいんですね。
挨拶も行っても行かなくてもいいというかそれぞれと言う感じなんですね。
参考になりました。ありがとうございます。