※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の喘息について相談です。小学生の時、小児喘息と診断されそのご良く…

私の喘息について相談です。
小学生の時、小児喘息と診断されそのご良くなり中学ではスポーツなども出来ていました。部活を引退した中学生の終わりくらいに急に発作がひどくなり、あくびやくしゃみ、大きな声など呼吸のリズムが狂うことがあれば咳が止まらなくなり呼吸ができず本気で死がちらつく程でした。

確かその時は発作薬は貰わず、定期治療の吸入で過ごし良くなり薬をやめその後は大人になるまで大丈夫でした。

ですが大人になり、子供を産み風邪やウイルスをことごとく貰うようになりその都度あの頃のような咳が止まらなくなり、現在3日ほど前に風邪がうつったのをきっかけに喘息が起きています。
走る事はもちろん、階段の登り降りも慎重に。普段通り喋る事も難しく、過去には筆談をした事もあります。
家事もゆっくり歩きながら。呼吸が上がったら座る。と言った具合です。
これでは子供と思い切り遊ぶことはおろか、私はきっと呼吸器の病気で死ぬんだ。と思います。

呼吸器内科には行きました。
ですが「喘鳴がないのであくまでも気管支炎です肺炎も見られない」との事で発作薬などは貰っていません。

横になって眠る事もできず、ご飯を食べたら咳が出たのをきっかけに嘔吐してしまうので昨日は丸一日何も食べられず点滴をしました。普段の呼吸すらうまく気道を確保して咳を出さずにコントロールしています。
こんなに苦しいのに、喘息という病名はつかず、苦しい毎日です。風邪をひくたびこうであればいつか本当に死んでしまうのではと怖くてたまりません。
まだ24歳ですが、私は孫を見られるだろうか。とも思います。

うまく付き合っていくしかないのでしょうか。
病院をかえるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは病院変えてみるのがいいと思います。
取りあえず今できる行動だと思うので。
かなりお辛そうですね…ちょっと想像しただけで多分軽く死にたくなるやつだなぁ…と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科とだけあって、喘息に関してはプロなのでどこでも同じだよな…と思っていたところがあります。病院調べてみようと思います😢

    たしかに薬を使えば数週間苦しいを我慢すれば乗り越えられて体調を崩しさえしなければ大丈夫なのですが、今は体もメンタル的にもかなり辛いです。😢わかっていただき、ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスとか疲れとかはありますかね?
    私は自覚なかったけどストレスで胸がめちゃくちゃ痛む体質になってしまったのですが、もし疲れやストレスがあるならそこを改善すると変わったりもしますよね…。

    私も原因が知りたくて病院行って胃カメラ飲んだけど「綺麗だよー」って言われちゃって、「ストレスかもしれないからストレス溜め込まないようにしないとね」って…。
    自覚して身体優先的に休めるようにしたら出なくなったので。

    • 3月25日
ぶんこ

少し日が経ってしまったのにすみません。
私は大人になってから喘息診断付きました。
お話の内容がすごくよく分かります。
まず、病院変えたほうがいいと思います。

私は最初総合内科で、咳喘息と言われ、全然良くならず、呼吸器内科で改善しました。
風邪をひくと地獄を見ます。
風邪ひいていない時は、だいたい苦しくて、酸素が足りないと感じます。
毎日、ブデホルという吸入をしています。

病院を変えて、この事をそのまま訴えて診察してもらうのがいいと思います。