※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家には3歳の子供がいます。そして、眠い時寝れないと機嫌が悪くなる…

我が家には3歳の子供がいます。
そして、眠い時寝れないと機嫌が悪くなる主人がいます。
主人は週末休みですが、寝たい時に寝て(深夜2,3時頃)起きたい時に起きて(午前11時頃)起きている間は適当に子供と遊びながらメインのDVD鑑賞,漫画,ゲームをして、昼寝したい時に好きなだけ昼寝(3時間位)したいと言っています。
それに対して私が、早寝早起きをする、極力子供と遊ぶ、昼寝は子供が昼寝した時同じくらい昼寝する、寝たい時に寝れない事に機嫌を損ねないでと言いました。
自分の時間が少なからず欲しいとか自分のやりたいことをやりたい時に…って気持ちは同じなので夫婦一緒に頑張れたらと思ってしまいます。
私のこの気持ちや主人に対する発言は間違ってますか??
皆さんのパパさんはどんな感じかも合わせて回答頂けたら嬉しいです。
色んな形があるとは思いますが、周りのパパさんは凄い頑張ってる人達ばっかなので、羨ましくも主人が凄いだらしない&パパの自覚がないと思ってしまいます。

コメント

ママリ

旦那さんの気持ち分かりますが、母親には自由な時間ないよ?と言ってやりたいですね😂😂
私の旦那は私がまだ妊娠中はそんな感じでした☝️🏻💦
でも出産してからは子どものこと、私のことを第一に考えてくれています♪♪
子どもが起きたら旦那が起きてオムツ替えをしてくれます!
その後私に授乳タッチ👶🏻💙
そして、旦那が休みの日は私の睡眠不足を理解してくれていて、授乳が終わったタイミングで交代して2時間くらい寝かせてくれます☺️☺️
結婚前や結婚してからいろいろ2人で家事や育児について話したので、相違はありません😊✨
やっぱりこればかりは夫婦で子育てしたいですよね!
なので、もっとちゃんと話し合った方が良いと思います!
自由な時間を自由に使っていいけど、じゃ今度は私の番ね!💓と。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    ホントそうですよね‼︎
    でもleeさんのご主人の様に直してくれて、尚且つ理解のあるご主人、羨ましい限りです‼︎
    うちの場合、冷静に話せる相手ではないけども話せる時に話してみます(^^;;

    • 3月25日
odango

うちももうすぐ3歳の娘がいます。夫の場合は、休みの朝は8時過ぎに娘に起こされて起床。私と家事を分担しつつ子供と遊ぶ。家族でお出掛けや買い物へって流れが多いです。もちろん疲れている時はお互い相手に任せてお昼寝したりもしますが、子供が最優先って感じです。