※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
その他の疑問

マイナンバーカードをWAONに紐付けした方🙋‍♀️🙋‍♀️マイナンバーを作った…

マイナンバーカードをWAONに紐付けした方🙋‍♀️🙋‍♀️

マイナンバーを作ったのでWAONに紐付けしようと思っています。
そこで質問なのですが、
①イオンで購入したWAONカードでOKですか?
②そのカードに2万円チャージするにはどうしたらいいですか?
③3月中に2万円使い切らなければいけないのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

mi_まま

1、🆗です
2、チャージ機がありますので、カードを読み込んで二万円チャージするだけです。
3、3月中に二万円チャージすれば翌月にポイント還元されるので、チャージ後はすぐ使わない方が良いと思います✨

• あむ

あむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

3月中にチャージするだけですぐに使わなくてもいいんですね!!
    もし、子どものマイナンバーカードもWAONに紐付けするとしたら2枚買えばいいんですか?🤔
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 3月25日
  • mi_まま

mi_まま

はい!まぁすぐ使う予定もないし、還元率高いのを実感したいので翌月のポイントが入る時まて寝かせてから使おうと思ってます🤣
    私も家族4人分マイナンバーカード作って、私しかイオンカード持ってないので子供と主人の分WAONカード買って(一枚300円)チャージしました✨
    還元率高いから魅力的ですよね😁

• 3月25日
  • あむ

あむ

やっぱり追加で買わなくちゃいけないのですね😥
    何度も質問すみませんが、WAONとマイナンバーカードを紐付けしたらすぐにチャージしてもいいんですか?🤔

• 3月25日
  • mi_まま

mi_まま

ひとり一枚ですね💦その後使わないからもったいないですけど😅
    はい!紐付けが完了したらすぐチャージしました✨

• 3月25日
  • あむ

あむ

沢山答えていただきありがとうございました!!
    とても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月25日