※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

離婚ってそんなに、冷ややかに見られることなんでしょうか?私の母も叔父…

離婚ってそんなに、冷ややかに見られることなんでしょうか?

私の母も叔父も離婚歴ありますが、母も叔父もそれなりに幸せそうに生きています。

義実家側は私の母の離婚歴を世間の流行の最前線でいいなぁなどと言っていた事もあり、叔父の元妻…叔母に当たる方が息子の幼稚園グッズをオーダーするお店で勤務しているので、主人に叔母がいる時に行ってみるね!と話したらそんな他人と関わる必要なくね?と言われ、切なかったです(。•́︿•̀。)

私も主人となんどとなく離婚話は出ているし、確かに世間体的にはよく見られないかもですが、無理して一緒にいるより、いいんじゃないかなと思う自分もいますm(*_ _)m

コメント

ママリ

個人的な意見ですが、自分が離婚し辛い幼児期を過ごしてきたので、離婚なく過ごされてる方が憧れます。

失礼な話ですが、やはりシングルだと子供に手をかけてやれないじゃないですか?

それは過去の自分に思え、辛くなった事もあります。

離婚がいいとか悪いとかないし、普通に離婚して幸せになってる方もいるので、離婚がただ悪いとは思わないです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もやっぱり辛かったので…子供に同じ思いは…って思うのは確かですが…

何も事情を知らない主人や義両親に好き勝手言われるのは辛いです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

私が8歳の時に父親と再婚するまで母親はやはり仕事ばかりだったので…寂しかったです(。•́︿•̀。)

• 3月25日
ままガール

社会的にでしょうか? 婚活的にでしょうか?
離婚が悪い事ではありませんし、お互いが別れる事で良い方向に行くのなら良いと思います。
性格の不一致ってある意味便利な言葉に聞こえます。
やはりそれ相応の事をどちらかあるいは両者がしでかしたんだろうなぁと思います。
良い旦那さんで優しく誠実であればやはり離婚をしようとは奥様側も思いませんからね💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

社会的にですね(。•́︿•̀。)

妊娠中、産後の義両親と主人からの心無い言動の数々…

それでも子供もいるし私が我慢すればって思ってきましたが、何かあれば息子の前でも暴力…

それだったら私がこの子を守って幸せになろうとか色々考えてしまいます💦

• 3月25日
  • ままガール

ままガール

あーそれは辛いですね😭
    そういう理由でしたらやはり離婚の選択は納得出来ますし離婚した方が涼ちゃんママリ さんにとってもお子さんにとっても良いと思います。
    理由は聞けないし分からないですからね💦
    ただやはりご主人は、フリーになって誰かと出会い、その女性がちゃんとした女性なら子持ちで離婚されているという事は何か必ずあったのだろうと察しますよね。
    私も独身の時は子持ちの男性で奥様が育ててるという方には随分と警戒しました。
    基本、人間として夫として良い人なら奥様が離婚は選ばないと思うので💦

• 3月25日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね💦

この状況でも主人や義実家は経済力だけで親権とれると思っているので…

価値観も違いすぎるしなにしろ私の両親をないがしろにするくせに義両親は大事にしろ、イベントは義両親だけとか本当に無理なので…

幸い実弟が法学部卒で弁護士も警察官も知り合いがたくさんなので負けません!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは両親離婚して母が大変なのをみて離婚に対しての
ハードルは高いです。

やはり両親そろっているのをみるとうらやましいなぁと。

離婚して幸せでも、やはり経済的に大変な方は多いなぁと感じます。

ちなみに、わたしの母は父の悪口を時々いってましたが
お互い様やん!とおもってました(笑)片方だけが悪いなんてことはないですから。

離婚は3代連鎖するといいますよね。わたしはそうならないように意識して過ごしてます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も正直、離婚しないように…と我慢しているつもりですし…やっぱり子供の時は寂しかったです💦
    そして主人に、お前の家と違って俺の家族は暖かかったから寂しくなかった!って言われたんですよね…

みんな離婚するために結婚する訳でも離婚したくてする訳でもないのに心外でした💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前にわからなかったことなら仕方がないですし害が及ぶなら離婚したほうが幸せだとわたしは思います。

• 3月25日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

子供産まれて私が専業主婦になってから主人も義両親も変わりました💦

私もそう思うので総合的に考えてみますm(_ _)m

• 3月25日

離婚に関して冷ややかな目では見ないですけど、幼稚園グッズの店の話はわたしも他人だと思いました。
おじさん夫婦が離婚している以上、おじさんの姪である立場の涼ちゃんママリさんが他人というのは世間一般の考えだと思います🤔中には離婚後も繋がりを大切にしている人もいるだろうしそれは素敵なことですけど。。

離婚歴を流行の最前線だと言ったのは、気を遣って言ったんだと思います。その言葉で悲しい思いにさせたなら気の使い方が間違っているのかなとは思いますけどね。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

世間一般からみたら他人になるんですけどね…

ただ何も事情を知らず○○のお母さんは流行の最先端だな!と明らかにバカにした言い方だったので私は気をつかって言ってるとは受け止められなかったんですよね💦

• 3月25日
じゃがりこ🐈

最近は離婚歴の事を×1(バツイチ)とは言わず、モテ1と言うみたいですよ(笑)
婚活頑張っても一度も結婚出来ない人達もいる中で、結婚したり再婚したり出来でるからと😂

話が逸れましたが、私は前の夫と結婚半年で離婚しました。
結婚後に恐怖や不信感が湧いたり、将来笑って過ごしているビジョンが全く見えなくなった為です。
子供が居ないので事情が違いますが、私は無理して一緒にいる必要はないと考えるタイプなので💧
その後再婚した今の主人が色々あっても大好きなので、あの時スパッと決断して良かったと思いました😊

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

素敵ですね٩(๑•ㅂ•)۶

私も主人と将来一緒に過ごしているのが想像できないんですよね…

子供のためなんてきっと綺麗事で…
    私も親の離婚で寂しい思いはしましたが、母が再婚して今の父親と祖父母はものすごく私を可愛がり大事にしてくれたので…

私も自分が崩壊しないうちに結論だしたいと思いますm(*_ _)m

• 3月25日