※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の妊婦です。血糖値が上昇しており、インスリンや入院の必要性について心配しています。食事指導を頑張っていますが、数値が上がってきています。何かアドバイスありますか?

妊娠糖尿病の妊婦です。
19週の時に妊婦糖尿病が分かり、
1ヶ月に5日間自己血糖値測定をしています!
今、28週に入り2回目の測定週間なのですが、
1ヶ月前の測定では食前食後100を超える数値も出ず、
逆に低いねと言われてもっとしっかり食べてねと先生に言われました。
今月の測定で100を越える数値、そして120を超える数値が
でるようになりました。
このままだと、インスリンや管理入院って事もありますかね?
考えすぎかな?とも思いますが、何かわかる方教えて欲しいです( ; ; )
月に一回の栄養指導で1日1600キロカロリーの食事を頑張ってます!!!

コメント

ママリ

120を超えてるのが1回だけですし、何日も続くようならインスリンや管理入院もあるかな?と思いますがまずは分食からとかになるんじゃないですかね😄?
私も妊娠糖尿病で今頑張ってます💦
私は120以下なら大丈夫だよーって言われました!

ママリ

後期になるとインスリンの分泌が悪くなって血糖値も上がるみたいです。
管理入院は病院によって様々ですが120超えが続くようならインスリンもあるかと思います💦
私が通ってた病院は余程のことがない限り管理入院はなかったです😊