※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹ができていて、治療が効果がないため悩んでいます。ヨダレによる湿疹で、対策や治療法について相談したいそうです。

生後7ヶ月の子供がいます。
産まれてすぐ乳児湿疹でニキビまみれの顔になり
皮膚科行っても、このくらいの程度〜と言われ
その後もヨダレ被れでずっと通院しています。

が、プレドニンを処方されて塗り続けていますが
全くと言っていいほど効果が無く
皮膚科を転々としていますが
どこ行ってもなんだか微妙な反応されます。

元々ヨダレがすごく多い子で
寝返り→ヨダレ垂れる→顔が痒くて垂れたところに顔を擦り付けるの繰り返しで
今は顔全体にヨダレで湿疹まみれです。

こまめに拭いているのですが、拭いても拭いても
エンドレスヨダレで寝てる時も指しゃぶりした手で
目を擦ったり、寝ぼけながら寝返りして
うつ伏せのまま寝ちゃったりして…

痒がってる息子を見るのが可哀想で😭

今日も新しい皮膚科に行ってきたのですが
プレドニン効かない?全く?全然?と強く言われました。
今回キンダベートを処方されましたが…
私の気にしすぎなのでしょうか?

真っ赤になるとかではなくて
小さな湿疹が目の周り、顎、頬にすごくあって
色々ソープを変えてみたりしたのですが…

ヨダレ対策とか
寝返りしてる時に擦り付ける対策等ありますか?
バスタオル引いたりした方がいいのかな?と。

私にできることなら何でもしてあげたいのですが、
この程度〜みたいな言い方されると心が折れちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

プレドニン私の子は目の周り用で出されてたので弱いと思います。

キンダベートは顔に塗ってます!酷いと1日2回塗ってますよ
厚めに塗ってあげてください。

寝てる時塗ってあげると擦れてすぐ落ちてしまうとかないです。
あとは乾いてきたら都度プロペトで保護してました。

はじめてのママリ

湿疹の程度が分からないので何とも言えませんが、プレドニンは弱すぎて効かないと思います😅💦
だいたい処方されるのはキンダベートやロコイドですね!

あと塗り方はどうですか?
治ったらすぐ辞めたりすると繰り返しなので、どのステロイド使っても同じかなと思います!

ヨダレ対策はこまめに拭く、その後保湿ですね💦