※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
妊娠・出産

赤松で月末に帝王切開をして、退院までに月をまたいだ方いますか?高額療養費制度が2ヶ月分請求される可能性があり、費用が気になります。費用の目安を知りたいです。

赤松で月末に帝王切開をして、退院までに月をまたいだ方おられますか?
高額療養費制度が2ヶ月分請求されるみたいで、出費が怖いです🥲
どれだけ費用がかかったのか知りたいです。🥲

コメント

maya

退院まで何日間 月をまたぎそうですか?
私も月末に赤松病院で帝王切開しました😊

• 茉々莉

茉々莉

3日間またぎそうです🥲

• 3月25日
  • maya

maya

私1日またぎで金額聞いた時
    1万ぐらい上がってたので
    1日早く退院して結局月はまたがなかったですが一日一万プラスぐらいになるんだと思います😊

• 3月25日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね🥲
    1日1万プラスはちょっと痛いです、、😂
    一日早く退院したところで2万😂
    出費が怖い🥲

• 3月25日
  • maya

maya

月またぎて一日一万多く言われ一日早く退院したいと言ったら1万下がったから一日またぐだけで一万も変わるのって思って私ももったいなく感じて早く退院しました😊
    でも今となってはまだ入院しときたかったと思ってしまいます😂
    でも料金めちゃ安かったです😍

• 3月25日
  • 茉々莉

茉々莉

赤松に電話して、どれくらいかかりそうかって聞いてみても大丈夫ですかね?🥲

そうなんですね😆
    ホテルみたいで楽しそうですもんね😆
    私も安くすませたいです😂

• 3月25日
  • maya

maya

1日早く退院して2万円出してもおつりきました😂
    安すぎてびっくりしました😊

月またいでも5万ほどじゃないかなー😂
    検診の時とかに受け付けの方にどれぐらいかかるか聞いても良いかもしれかいですね😊

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

安いですね😍
    日曜日に入院して月曜日に退院と言われましたが、1日早く退院しときたい、、、😂

検診があと2回しかなく、支払いが退院日の前日になりそうで、お金を準備しておかないといけないのですが、やはり電話で聞いたら迷惑でしょうか🥲

• 3月26日
  • maya

maya

私も日曜に入院して月曜日の退院と言われて日曜に退院しました😂
    土曜日に概算の金額支払いして2週間検診の時にちゃんとした金額言われて多めに払ってたの戻ってきました😊
    電話でも教えてくれると思いますよ😂
    限度額のやつ病院に提出しましたか?😊

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね!多めに払っても2週間検診でちゃんと返ってくるんですね☺️
    限度額のやつが最近できたので、提出するのは次の健診の時になりそうです😂

だから電話でもう伝えようかと思ったのですが、赤松病院の電話番号と緊急時の電話番号が一緒なので、電話していいものなのか悩んでるところです🥲

でも退院が祭日になりそうなのでお金を入院前に用意しとかないと、病院に預けることもできないなぁと思い、、🥲🥲

• 3月26日
  • maya

maya

限度額のやつは病院がコピーするので検診の時か入院の時に提出します😂
    普通に電話しても大丈夫です😊
    私も分からない事や気になる事あったら電話してました😂

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね!コピーされるものなんですね😳
    原本そのまま使うのかと思ってました😂

大丈夫なんですね☺️
    今までで電話したことなかったので、緊急時と番号一緒なのにいいのかな?怒られないかな?なんて悩んでました😂
    電話する時間帯も気にしてしまって、なかなか電話できないんですけどね🤣🤣

• 3月26日
  • maya

maya

全然大丈夫です😂
    外来の時間でしたら普通に受け付けの方が出て外来終わったら3階に繋がって助産師の方達が電話に出られます😊
    なので外来してる時間でしたら基本何時でも大丈夫です😂

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね😂
    このコメント見てすぐ電話してみました!!
    パソコンに入力しないと詳しい金額は分からないとの事でしたが、とても優しく対応してくれました😭😭

すみません、話変わっちゃうんですけど、痛み止めって何日分ってまとめて出してくれますか?それとも、くださーいってその都度伝える感じですか?🥺

• 3月26日
  • maya

maya

どんだけ高くても10万あったら絶対たりると思うので
    多めに持って行っても良いかもしれないですね😊
    私は入院中金額教えて貰ってそっから旦那に病院の駐車場まで持って来てもらいました😂
    入院中の痛み止めはその都度もらう感じです😂
    最後らへんは数回分まとめてくれる助産師の方もおられました😊
    基本、痛み止めいる?って聞いてくれてました。

退院の時痛み止め欲しいって言ったら数日分出して貰えました😊出せる最大まで出して貰いたいと言いました😂
    結局飲む事なかったですが、、、😊

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

そうですね!!その方法いいですね☺️
    でも今の時期だと1階に降りるのも禁止されちゃったので、多めに持って行って足りるようにしときます😂

痛み止めって貰えば貰うほどお金かかりますよね、、月末までにたくさん貰っとこうかなぁ、、、😅

• 3月26日
  • maya

maya

一階におりるのも禁止になっちゃったんですね🙍
    私の時は面会はダメだけど
    荷物の受け取りとかは駐車場までなら行ってもよかったので洗濯物とか持って帰ってもらってました😂

予定日はもう少しですか?😂

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんです、面会も1階での受け渡しもダメになっちゃいました😢
    洗濯物も渡せないらしいです😂

あと1ヶ月くらいです!!😊
    でも検診があと2回なので、準備するものは早くしておかないといけなくて、ちょっと緊張してます😂

• 3月26日
  • maya

maya

まったくダメだと大変ですね😱
    帝王切開だと入院期間長いので荷物沢山になりますよねー😂
    ドキドキですね♡
    術後痛みで辛いと思いますが頑張ってください😊

• 3月26日
  • 茉々莉

茉々莉

大変です🥲
    完全に誰とも会えないので、メンタルもやられそうですし🥲

そうなんですよ!荷物が多いうえに、コロナで会えないから多めに持って行かなくちゃならないので、┐(´д`)┌ヤレヤレって感じです🤣

術後痛いですよねー。1人目の時の思い出してきたので、覚悟しときます😂
    ありがとうございます🥰

• 3月27日