※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳のおやつについて相談です。粉ミルクを15時にあげているが、次は何をあげるか悩んでいます。食欲旺盛で200g以上は食べるため、おやつの量に気をつけています。11キロ体重。おやつのオススメを教えてください。

もうすぐ1歳になります🌻
同じくらいの月齢の方、または1歳頃、
3時のおやつってどんなものあげてましたか?
まだ粉ミルクが余っているので、ミルクをおやつとして15時にあげてますが、なくなり次第おやつに変えようと思っています!!

ちなみに朝昼夜200gしっかり食べれてます!!
食いしん坊であげたらあげただけ食べちゃうので、毎回測って200g以上はあげないようにしてます!!
11キロもあるので😅
おやつオススメなどあれば教えてください✨

コメント

ミッフィ

ハイハインやボーロ、手作りのバナナケーキなどあげてました😊あと鉄分不足が気になったので鉄分入りのウエハースなどもあげてました!

ママリ

市販品だとハイハインとかボーロ、1歳からのかっぱえびせん

他は果物、焼き芋、パンケーキ、焼きドーナツ等をあげてます。

たまご蒸しパンや蒸しパンに野菜パウダー入れたもの、ババロア、フレンチトースト、プリン、ホットケーキに野菜パウダー入れたもの、パンを牛乳に浸してきな粉つけたものをバターでコロコロしながら焼くやつとかを作ることが多いです☺️
牛乳の部分はフォロミで代用してます。
インスタの離乳食のアカウントとかにすぐ作れて栄養もあるおやつレシピ沢山ありますよ😃♥️
いつもおやつはそれみて作ってます👶
おにぎりとか好きだったらおにぎりとかもいいかもです💡(うちはおにぎり苦手で😭)
市販のだとミルクパンかボーロとか…スーパーとかで売ってる焼き芋もあげたりします😊

はじめてのママリ🔰

75gのヨーグルト1個、離乳食の瓶のフルーツ1個、バナナ半分、みかん半分、ぶどう半分、イチゴ2~3こ、とかでした!
出先ではぐずったときにハイハインやボーロあげてましたが日常的にはあげてませんでした🤔

うちは少食だったので捕食としておやつあげてましたが、3食しっかり食べてるならおやつは必要は無いそうです😊

むぅ

鉄分やカルシウムを入れて、おにぎりとかおやきとかをあげてます✨
お菓子は出先とか、作るの面倒なときにあげてます(笑)

私がよくやるのは、お昼にあげるうどんを多めに作って(レバーや赤身肉、小松菜や卵など色々いれて)、残りを小麦粉と片栗粉で調整しておやきにして冷凍保存しています😊

うちの子は毎食300g前後食べますが、運動量が多いからかすごい食べます(笑)

はじめてのママリ🔰

フォローアップ飲ませたり、たべっこベイビーあげたりアンパンの野菜ビスケットあげたり色々です!
通ってる小児科の先生によると、一食と考えていいみたいなので、なんでもありかなと😂

おやつは、

アンパンマンのさつまいもスナック
アンパンマンポテト
パン(くるくるサンド,やさいパン,蒸しパン等)
果物
オートミール
たまごたっぷりボーロ
おやき
牛乳100ml(そのままか少し温める)

だいたいこんな感じです!

もふもふ

ハイハインやボーロなど市販のおやつをあげます😊
3食しっかり食べてたらおやつはいらないと看護師さんに言われたので、外出時ぐずったときだけです