※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍保存しておける野菜を使った子供用の副菜のレシピ何かないですか?2…

冷凍保存しておける野菜を使った子供用の副菜のレシピ何かないですか??2歳の子供のお昼ご飯を予め作って冷凍して準備しているのですが、お肉を焼いたり魚を焼いたりメインの物は結構できるのですが、野菜のストックがあまりありません。きんぴらごぼう、切り干し大根の煮物、かぼちゃの煮物、中華丼の素、お好み焼き、カレー、にんじんのしりしりなどはよく作るのですが、他に何かアイディアのある方教えてください。冷蔵保存ではなく冷凍できるものでお願いします!!ちなみに茹でたてのブロッコリーは食べますが茹でて時間の経ったブロッコリーは食べません。

コメント

ひまわり

ひじき煮も冷凍できますね

うちも茹でて時間たったブロッコリー食べません🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ひじき煮、ご飯に混ぜたりしても美味しそうですね(*^^*)

• 3月30日
まこ

ひじき、里芋の煮物、きんぴられんこん…は常備してます☺️

あとは冷凍オクラを買って胡麻和えやおかか和えにしてます!
すりおろした長芋を小分けに冷凍してとろろご飯、とろろうどん、オクラや納豆と和えてます😊

参考になるか分かりませんがお役に立てれば嬉しいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とろろの冷凍いいですね!毎回すりおろすの面倒なので💦参考になりました(*^^*)

• 3月30日
はじめてのマリリン

大根とツナの煮物簡単なので結構作ってストックします。
かぶにしたりインゲン入れてみたりアレンジききます!

• ママリ

ママリ

大根とツナの煮物、あげたことないので試してみます!

• 3月30日