※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
家族・旦那

旦那の友達(親しい)の子供が小学校卒業して、中学に入るので入学祝いを…

旦那の友達(親しい)の子供が小学校卒業して、中学に入るので入学祝いをあげたい(1万)と言ってきたんですが、渡すべきなのか?🤔

1万も??w

見栄っ張りなのか、w

渡すのは良いんですが、あまり高くても相手にも気を使わせるんじゃないの?と思ってしまうし、🙁

2番目が生まれた時もブランド物の子供服にお金ももらったので旦那の中でもあげなくちゃという気持ちがあるのかもですが🤔

内祝いもこっちは大変だから高いのよこすなwって心の中では思いますがw

家のお金から出すから1万かよーという気持ちもありますがw

これは仕方ない事なのでしょうか?😩

1万?て言ったら不機嫌になるし。。w

これから3人目産まれるし、旦那の周りも見栄っ張り多くて内祝い大変なのに😣😣

付き合いって面倒くさいですよね😩😩

コメント

まるこめ

旦那さんのお小遣いから出してもらいましょう😊

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

コメントありがとうございます😊

ですよねww

そー言ったら自分で出すよってなると思うんですけど、へそ曲げそうで面倒くさいなーと😣

ほっとくべき?🤣🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

友達の子供で、一万は高いと思ってしまいました😣
一回あげたら二人目、三人目、もしくは別の友達の子も…今度は高校の入学祝い?ってなったら出費は激しいですよね💦
3000円ぐらいで、気持ち程度の品物とかがいいですよね😥

M&S&K(・∀・)ノ

高いですよね?😣😣
    相場表みたいのスクショして送ったんですが、聞く耳持たずw
    そーなんですよ!
    友達の子供も1人じゃないし、逆にうちもまだ小さいですが3人になるし、相手にも負担になるんじゃないの?と😩
    図書カードとかでいーじゃんとも思いますが、聞いてくれず🤣

• 3月25日

M&S&K(・∀・)ノ

ちなみあたしの姪っ子が成人式でしたが、一万でいいんじゃない?とか言いやがってw
    姉はシングルだし、ふざけんなと思いましたw
    もっとあげましたけどw
    それと同額ってどーゆーことよって話ですよ怒

• 3月25日
aioママ

私は見栄っ張りであったとしても旦那の友人関係は旦那の意見尊重します😣

私の旦那も周りも見栄っ張り?羽振りがいい?ようで、何かとお祝儀渡したり、お返しも満額返しで、え?そのやり取り意味あるの?と内心疑問でしかないですが、それが旦那達のやり方みたいなので口出しはしていないです🥲

M&S&K(・∀・)ノ

なるほど👀w
    お返し満額返し?w🤣
    すごいですねww
    たしかに旦那達のやりとりなのかなーと思って悩んでます😣
    旦那も旦那の友達も(友達の嫁も)見栄っ張りですw

• 3月25日
smrms

私の長男が高校合格し友達が合格祝いに3000円の図書カードをくれました。
うちの娘は中学入学し友達の娘さんは小学校入学しますので入学祝いはお互い無しです。が合格祝いを頂いているので文房具とか遊びに行く時使えそうなバックを🎁しようと思っています。
友達のお子さんになら一万は高いと思います。勉強頑張ってね!で図書カード3000円~5000円ではダメですか?
どうしても一万円なら旦那の小遣いでお願いします!でどうですか?

M&S&K(・∀・)ノ

いちを話した結果あげることにしました😣
    話すと長いのですが、母にも相談したところ旦那と友達の仲を知ってるのであげなさいと言われましたw
    立場や見栄もあるし、立ててあげなさいと😂😂w
    痛いですが、食費を削ることにしました😂😂
    でも意見はこれからもアドバイスとして頭に入れておきます(*^ω^*)
    ありがとうございました☺️

• 3月26日