※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ▽ ` )★
妊娠・出産

妊娠初期で鼻づまりがあり、鼻をかむとお腹に影響があるか心配です。薬は飲まないつもりですが、大丈夫でしょうか?

くだらない質問かもしれませんが、
気になっています。
わたしはまだ妊娠初期なのですが、
鼻づまりが、凄くてくしゃみもずっと出ます。
で、鼻がつまるのでフンっとはなをかんだり良くしますがお腹には影響があるのですか?
あまり良くないのですか?薬は飲まないつもりです。
よろしくお願いします。

コメント

chisa

鼻をかむくらいで何も影響は出ませんよ(o^^oノ私はかみまくってましたよ💦
あまり辛いようでしたらかかりつけの産婦人科に相談して漢方薬を処方してもらってもいいかと思いますよ✨

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    ありがとうございます!

    安心しました

    • 8月25日
🍎(仮)

ないと思いますよ!
私も鼻づまり、くしゃみがすごく(鼻炎持ちです)毎日出てますが、お医者様には順調だと言われていますので(*^^*)

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    そうなんですね!
    ほんと辛いですよね。。。

    • 8月25日
こころん♡

私も妊娠初期は鼻づまりと、鼻水、くしゃみに悩まされました(。>ω<。)

スッキリしたくてフンフンッしてましたが、お腹に力が入るのはあまり良くないと思ったので、気持ち控えめにかんだのと、クシャミの瞬間お腹を守るように身体丸めてました(*^^*)

次第に自然と治りました♫
早く良くなるといいですね♡

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    わたしもそんな感じで心配してました。

    • 8月25日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

全然無いと思います♪。.:*・゜
私も初期は鼻水&クシャミのヘビロテでしたよ(´+ω+`)
今もたまにクシャミ出ます٩(●˙▽˙●)۶
でも、癖でクシャミする時は無意識にお腹押さえてます(笑)

  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    そうなんですね!
    みなさんそんな症状なんですね!
    私もそうしてみます。

    • 8月25日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    ( ´ ▽ ` )★様♡

    いや、これは正しいかどうかは分からないですよ(笑)

    • 8月25日
  • ( ´ ▽ ` )★

    ( ´ ▽ ` )★

    でも、先輩ママさんから学んで私もやってみますね♪

    • 8月25日