※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
住まい

伊丹市にあるセイワホームサービスさんで新築戸建て(自由設計)を建てら…

伊丹市にあるセイワホームサービスさんで
新築戸建て(自由設計)を建てられた方
いらっしゃいますか?🏠✨

間取りの変更、オプション、費用なども含め
どんな感じだったか知りたいので
よかった点、悪かった点など、なんでも
いいので情報がほしいです🙇🏼‍♀️!!

差し支えなければ、リビング等お写真も
見せて頂ければ嬉しいです、、🤎

コメント

am.11

セイワホームさんで建売を購入しました✨
建売でしたが、建築途中で購入した為壁紙や外壁等選んで決める事ができました。
何回も事務所へ行き打ち合わせをする必要はありましたが、優柔不断でなかなか決められない私に気長に付き合って頂けました🤣
外壁の色で悩んでいた時も、何色か組み合わせたパースを提案してくれてラインで送ってくれたり、とても親切でしたよ。
越してきて間もなくリビングの壁紙の継ぎ目に亀裂が入り、気になったので連絡をしたらすぐ来てくださり修復してくれました。

費用ですが、我が家は場所柄もあり新築ですがかなりのお買い得価格でした。笑

注文住宅でもなければ自由設計でもないので参考にならなければすみません…。

ちなみに、壁紙の亀裂は、壁紙の裏の木材が伸縮したりして起こる自然現象みたいなものらしいので、セイワさんが悪いわけではありません。笑

長々と失礼しました。

• h☆

h☆

長文で詳しくありがとうございます💕
    親切そうで、安心しました〜!!☺️

ちなみに耐震等級とかって
    どんな感じかわかりますか?🧐

• 3月26日
aoi

1年前にセイワホームさんで建売ですが伊丹市内で新築で家建てました!

建売りだけど内装外装も間取りも全部カスタムできました✨
建売りとは?となるのですが、思ったより自由度が高いです☺️

良いなと思ったところがやはり地域に詳しいことと、建築業者をちゃんと選定して信頼出来るところでやってくれるところと、ローンを組む時銀行さんとも仲良くて融通が効きやすかったです。
私は伊丹市に来たばかりだったのですが、地域情報を詳しく教えてくれて区域を色々提案してくれました!
後から調べても実際に住んでみても提案してもらった内容に嘘偽り無かったです☺️✨
無理矢理買わせるとかもなく、ちゃんと回答を納得いくまで待ってくれて、仕事もテキパキでした✨

悪かったところは特になしです!