※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

息子との時間を増やすためには、朝の時間や夜の時間を有効活用することが重要です。朝は早起きして、夜は寝る前の時間を大切にしましょう。

フルタイムで仕事をしていて、
土曜日までいつも仕事で、なかなか息子と遊ぶ時間が取れません😭
どうしたら息子ともう少し触れ合うことができるでしょうか?
朝は6時ごろに起こして、朝食、それから私が仕事に行くのでメイクやら着替えをして、7時40分ごろには自宅を出ます。
夜は18時から19時ごろに仕事が終わるので、自宅に帰ると息子は旦那が保育園から連れて帰ってきているので、
そこから夕飯、お風呂。
そうしてるともう寝る時間(21時には寝てくれるように努力してます)

コメント

るてろ

今育休中ですが下の子の産前は
7:00家出発 19:00帰宅でした!
19:00帰宅して下拵えしといたご飯を仕上げて食べて19:30過ぎ、そこからお風呂に入って上がると20:00過ぎだったので20:30までの30分を全力で子供と遊んでました✨

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    どんなことして遊ばれてましたか?

• 3月25日
  • るてろ

るてろ

一緒に踊ったり絵本読んだり子供が遊びたいおもちゃで遊んだりしてました‼︎
    お気に入りは絵本なので30分絵本読み続けたり…😅
    とにかく本人がしたいことを一緒にやってた感じです、

• 3月25日
  • ひーたん

ひーたん

なるほど!
    参考にさせていただきます!

• 3月27日

わたしもです😭
家を出るのが7時10分、帰宅が18時で、それから寝るまでバタバタで💦生かすのに精一杯です😱
わたしの場合は今のところ朝の方が時間があるので5分でも10分でもきゃっきゃっ!と笑い声が聞こえるくらい思いっきりはしゃいでから保育園行ってます😂これでわたしからの愛が伝わればいいなぁと思っています😭

• ひーたん

ひーたん

ハルさんは朝の方が余裕があるのですね!
    私は比較的夜の方が時間があるので、夜にそれを試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日