※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否し始め、飲み物や哺乳瓶も拒否しています。生理再開で母乳の味が変わったのか心配です。離乳食は2回で、3回食に進めるか迷っています。栄養や水分が足りているか不安です。

突然の母乳拒否です😭
同じような方いたら、どうしたらいいかご教授下さい💦💦

生後9ヶ月になるのですが、完母です。
一昨日から段々、授乳を拒否するようになってきて、今日はもうおっぱい近づけるだけで泣きだします😭

産後の生理再開はまだなのですが、一昨日から、オリモノにすこーしだけ血みたいなのが混じっています。
生理がくるから母乳の味が変わるとかで嫌がっているのか…?
でも生理とは言えないような血の少なさなんです😅

離乳食は2回で、モリモリ食べるわけではありませんが、まあまあ食べます。
そろそろ3回かな〜と思っていたので、3回食にはしようと思うのですが、まだ卒乳には早いよなぁ…と思って😭

同じ頃から麦茶や水も拒否だし、哺乳瓶もストローも粉ミルクも拒否😫
水分も栄養も足りてないんじゃないかと心配です😭😭😭

コメント

ちゃん

娘も同じ頃に丸2日程母乳拒否ありました😭
完母で哺乳瓶拒否だったのでどうしようもなく、水分、栄養不足がかなり心配だったこと覚えてます💦
うちでは持っていたストローマグ(大人が蓋をプッシュすると出るタイプです)を使い、母乳を絞ってあげたらこぼしながらも何とか飲んでくれました!
ストローも拒否とのことなので、かなり根気がいりますがスプーンでも母乳あげてましたよ😂

2日程したらまた急に飲むようになって、何だったんだろって感じでした🤣
飲むようになってからは、「わたし、大人赤ちゃんだからおっぱいは飲まないのよ!👶」なーんて時期だったのかななんて笑い話になりましたが、飲まない時期は心配になりますよね💦

早く飲んでくれるようになるといいですね(^_^)

• カイちゃん

カイちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます❣️
    とっても励みになりました🥺✨
    その後、ちゃんさんの娘さんと同じように、丸2日でまた飲むようになりました😭💕
    なんとかくわえた時に、めっちゃ褒めてみたら飲んでくれました笑
    ホント「大人赤ちゃん」時期だったのかもしれません😂
    安心しました。ありがとうございます‼️

• 4月4日
へも

うちはそんな感じで勝手にセルフ卒乳しました😭息子は離乳食も三回食にしてて、量も食べてたので、そのまま昼間はおっぱいは飲ませず、夜寝る前だけミルクを200くらい飲ませてました😢水分は離乳食食べてたら取れてるってどこかでみましたが、今から暖かくなりますし何か飲んで欲しいですよね💦💦

• カイちゃん

カイちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます❣️
    離乳食食べてたら水分撮れてるって言葉に、とても安心しました🥺✨
    離乳食もまだ2回だったし栄養面がとても不安だったのですが、また母乳飲むようになってくれました😭✨
    3回食で量も食べてたら、セルフ卒乳はいきなりで寂しいけど良いですね👍
    うちも最近は3回食にして前より食べるようになってきたので、次また母乳拒否したらそのまま卒乳させようと思います😂

• 4月4日