※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の男の子です東京から九州行きの飛行機に一緒に連れていこうか迷って…

1歳の男の子です
東京から九州行きの飛行機に
一緒に連れていこうか
迷っています。
大丈夫かなあ、、という不安が大きく

飛行機デビューは何歳くらいからしましたか?

コメント

ちょり。

うちは旅行で2歳くらいで飛行機デビューしました✈️
色々心配でしたが、お菓子食べたり昼寝したり、飽きたらシール遊びなどして問題なく過ごせました😊

生後2ヶ月から九州-東京を4往復利用しています!

最前列のシートが広くオススメですよ!
jalでしたらおもちゃも貰えるので時間潰しは意外とできますよ✨

8ヶ月の時に飛行機デビューしました😇
愛知から北海道です。
あとは1歳なってすぐ福岡、1歳3ヶ月と2歳なってすぐの時は沖縄に行ってます✈️‪‪❤︎‬

乗る前は不安でしたが案外大丈夫でした🤚🏽
行きは朝なので寝ないのでお菓子やシールブック持ってったり動画見たり…
帰りは今のところ毎回ずっと寝てます😂

ママ

長男が1歳のとき、九州から関西まで(約1時間程)飛行機に乗せましたが、ずっと寝ていて案外平気でした😊
搭乗する時に飛行機のおもちゃや落書き帳を頂いたりして、起きてもそれで遊んでました✈️

♡HRK♡

上の子は2歳なってすぐです!
主人の転勤で九州→関東で飛行機デビューでした。
ずっとシール遊びしたり、寝てたりでぐずることなく大丈夫でした😀
下の子は里帰りから自宅に戻るのに飛行機使ったので1ヶ月です!

48

つい最近1歳4ヶ月の息子が飛行機デビューしました!
搭乗前は空港やいつもと違う雰囲気に興奮して、お陰で飛行機乗ったらすんなり膝の上で寝てました。
起きてる間はひたすらお菓子やフルーツを与えたり、テレビを見たりしてました。
飛行機、心配ですよね…私もデビュー前はずっと心配で考えてましたが、案外すんなりいきましたよ。あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいねー🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時にデビューしてそれから3回くらい乗ってます😊
いつも子供のお昼寝の時間に合わせて飛行機を予約してます✈️なので飛行機の中ではグッスリです🥺❣️

HmrK

生後2ヶ月でデビューし、
その後生後半年ほどにまた
飛行機乗りました😊
生後2ヶ月の時はずっと寝ており、半年の時は起きてましたがいい子にしてました😊

ぴこり

8ヶ月のころのりました🛩
2時間ほどでしたが、離陸して間もなく寝てました☺︎フライト時間に合わせて眠くなるようになるべく離陸前は寝かさずがんばりました。笑
抱っこ紐で搭乗してずっとそのままでした☺︎おもちゃやお菓子、飲み物を持ってましたが、はじめはどちらかというとテンションが上がってご機嫌だったように思います。そのうちすんなり熟睡でした。
心配されなくても大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

ママリ

生後2ヶ月から飛行機です、
毎月のように飛行機乗せてましたよー(^^)
最後は2歳2ヶ月の時ですが笑

はじめてのママリ🔰

皆さま
ありがとうございます!!
グッドアンサー迷うくらい

沢山アドバイス頂けて

そして、案外
早くから飛行機乗せても大丈夫なんだなと安心しました🥰
ありがとうございました!!