※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
雑談・つぶやき

一軒屋建てるなら都心から離れたい。こういう思いで引っ越す方多いんじ…

一軒屋建てるなら都心から離れたい。
こういう思いで引っ越す方多いんじゃないかなと思います。
家買うなら夫婦ともに適齢期だと思うし、息子の小学校考えてもたぶん調度いいのかなって。

友達にも、その家賃払ってるなら買った方が...と言われます。家賃高いので。

でも興味ないんですよね💧ぶっちゃけ、賃貸でも一軒屋でもどっちでもいい。憧れとかがない。
負の遺産にならず金銭面とかでお得ならその方がいい😂確か、保険が魅力的なんですよね?それはいいなぁ...

年を取って買えなくなること考えると迷っちゃいます。都心から離れるとなると、主人も通勤大変になっちゃうしなぁ...

正直考えるのも面倒。
知識0からだし。
住むとこに興味があれば、楽しいのかな...
もうひたすら面倒くさい。
旦那に丸投げしようかな😂

考えるの面倒だから賃貸でいいや、とここまで来てしまった。まだ面倒くさい。
面倒な人いません?笑

コメント

うちも賃貸です😊
戸建てに住んだことないので、素敵だなとは思いますが色々自分たちで、手入れしたり修理したりとか大変かなと。
今の場所は管理事務所が色々すぐにやってくれるので便利なので。
あと、夫婦2人とも戸建てに住みたい願望もないので😅
私も、めんどくさいの苦手です😖

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

買ったら100年は修繕不要!!土地の価値変動なし‼とかならいいですけど、手入れやその他もろもろあって買った後も考えなきゃいけないならまた面倒だなぁ...と😂やはり興味ないと手を出しづらいですよね💦安い土地引っ越しても、家なんて高額だし。

管理してもらえるの楽ですよね-💦困ったら電話で1本で解決✨

やっぱ一軒屋購入には、家に対する関心がないと難しいですよね💦

• 3月25日

退会ユーザー

考える事たくさんあるから大変ですよね💦想像してもパニックになりそうです😅
    安いとはいえ、それでも高いし光熱費も変わってきますよね😖それなら、賃貸で子供のためにその分を貯金やらとかにしたいです😊

確かに関心がないと難しいし、色々後悔したりしそうですよね💦
    なので、色々考えて戸建てを買われた人はすごいなと思います😊

• 3月25日
  • Jh

Jh

ほんとですよね💦私夫がほしいと言うなら「全部自分でやって」って条件出しそうです😂貯金が増えるって、わかりやすい安心ですもんね😊うちあんまりないけど。笑

そうですね💡土地価値や予算、利便性やライフプラン、先々のことまで予想して夫婦で話し合って...ですもんね。大変😭子育てしながら、人によってはお仕事しながらですもんね💦

男の人って、やっぱり家建てるのが誇らしかったりするのかな?夫がそういう顔するなら、建ててもいいのかなと今思いました😊

• 3月25日
まま🔰❣️

わかります、面倒です。笑
うちも賃貸です!
でも正直私は、色んなところに住みたいと思ってるので賃貸で良いかなぁと思ってます。笑
子どもには申し訳なさもありますが。😅
家なんて知識ないし
後から後悔もしたくないし
住みたいところもないしで、、笑
主様と同じですね😇
考えるの面倒なのでしばらく賃貸です🤣🤣🤣

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨

いろいろな土地に住んでみたいなら、賃貸ですよね!!家より土地に興味がおありなんですね😊
    私引っ越しも手続きも面倒だから、一生ここに住みたい😂願わくば家賃下げてほしい...半分に(笑)

子どもってやっぱ広いとこのが楽しいんですかね!?一軒屋住んだら、毎日公園公園って言われなくなるかなぁ😂
    そうですよね‼後から後悔したくないから慎重になるのも面倒くさい‼
    タイミングとしては今なんでしょうが、私も面倒だから来年考えようかなぁ。笑

• 3月25日