※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

水戸市で土曜日に受診可能な精神科を探しています。主人が鬱の症状を抱えており、自殺の可能性も考えられます。仕事のストレスが原因と思われます。土曜日が受診可能な理由は仕事の関係です。

茨城県水戸市に住んでいます。
オススメの精神科ないでしょうか?
土曜日にかかりたいと思っています。
かかるのは主人です。
・叫ぶ
・頭を枕に何度も打ち付ける
・毎朝えずく
・朝御飯、昼御飯食べれない(休みの日は食べれる)
・死にたいと何度も口ずさむ
・俺が居なくなっても頑張って生きてよと言ってくる
・仕事量が多過ぎて18時半退社にしてるのに仕事は深夜2時とかまでやっている(ほぼ毎日)
・残業をつける時間が決まっており、それよりも過ぎる場合は他の人のアカウント(残業が関係ない)でパソコンを開きしごとを再開する

仕事のことで鬱になっていると思います。
本人は鬱ではない。もっと他にヤバイ人はいる。
病院にかかるのは嫌だといいますがもういつ自殺してもおかしくない状況だと私は思ってます。

明日かからない理由は仕事休むと次の日に大量にまわるから休むのは絶対にしたくないと言っているので土曜日に受診予定です。

コメント

我が子も👦5歳と👧2ヶ月の子が居るので似てますね^ ^
旦那が鬱になり勝田駅前のアイメンタルクリニック行ってました。うちはそこまで酷くなかったんですがえずく、ご飯が食べれませんでした。
同じく仕事からです。
一度よくなりましたが、、、

今も激務で帰宅は日付変わってます。今月の休みは1日だけかな?
昨日は病院行ったらストレスからの胃腸炎って。今日も仕事行きましたがゆっくり休んでほしいです😭

↑の感じだとゆうこさんワンオペですよね?こっちもストレス溜まりますよ😢

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    ほんとに似てますね!
    性別も年齢も同じですね😁

勝田駅前のアイメンタルクリニックですね!調べてみます!
    休みは月1ですか…
    ブラック過ぎますね…
    休んでほしいですね…
    うちもストレスからなのか、ずっとお腹が緩いです💦

周りに頼れる人もおらずワンオペです😭
    死にたい死にたい言われると心配で😭
    これが続くと思うもこっちまでどうにかなりそうです💦

• 3月25日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    同じくワンオペです。今は育休中で昼間は下の子とゆっくりしていられますが上の子が帰ってくると大変😂

口コミ見たらはっきり良い!悪い!が別れるみたいなので合うといいんですが😭💦

死にたい言われるのは辛いですね😭😭😭産後なのにこっちまでまいっちゃいますよね💧病院行って少しでも落ち着くといいですねm(__)m

• 3月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

わざわざ返信ありがとうございます😳
    ほんとに上の子帰ってくると大変ですよね!!めちゃくちゃわかります😭

クチコミどれを信じていいか正直わかんなくなってました😂

ほんと参っちゃいます😭
    毎朝めちゃくちゃでかい声でえずくのでそれも耳塞ぎたくなっちゃってます😭
    落ち着くことを願います!!

• 3月26日

退会ユーザー

旦那さんに合う病院が見つかるといいですね^ - ^
    ゆうこさんも無理しないで下さいね😭

• 3月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!
    はじめてのままりさんもお身体気をつけて過ごしてください😁

• 3月29日
🥜🐿️

はじめまして、水戸市在住です。

◎汐ヶ崎病院(水戸市大串町)
初診は必ず平日午後です。初診は予約制なので一度電話連絡するのをオススメします。(その後の定期受診は平日午前になります🌞)

旦那様のうつ症状は随分深刻かと思います…😭私も激務でうつが強かった時は、眠れないわ…泣くわ癇癪起こすわ…(子どもみたいですね💦)辛かったのでお察しします。ぜひご参考になれたらと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

汐ヶ崎病院ならなんとか距離的に行けそうです!

やはり深刻ですよね💦
    明日電話してみようかと思います!

うちの旦那は休日になるとぱったりと症状が消えます。
    これも鬱にはよくあることなのですかね?

• 3月28日
  • 🥜🐿️

🥜🐿️

お返事ありがとうございます(🐿って名前変えました笑)
    もしかしたら初診まで1ヶ月近く待つ可能性もありますが…病状によってはソーシャルワーカーさんが間に入ってくれて早めに調整してもらえる場合もあります。

原因が仕事やその内容とハッキリしていたらありえるかもしれません。私は仕事を辞めたらパッタリと症状が消え、寧ろハイになりました(笑)

• 3月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

こちらこそありがとうございます!
    助かってます!
    初診まで1ヶ月近くかかる可能性あるのですね!
    土日の病状(休み)見る限りほんとに鬱??ってなります!!
    平日はこれは鬱!!って感じです😭
    原因は仕事で間違いないです!!
    主人も辞めようか悩んでいるとこです😂
    死ぬくらいなら転職してくれた方が全然いいです😁

• 3月29日
  • 🥜🐿️

🥜🐿️

今はこういうご時世なので、待ち時間も短くていいですよ!(相性もあると思いますが)すごく親身な先生と看護師さんって印象があります😄
    辞めるのも勇気が要りますし、新しい仕事探しもストレスと思いますが、このまま深刻になっていくのならパッと辞めちゃうのも手ですね😎

• 3月29日
ままりん

病院も必要ですが、奥様が日頃の仕事の帰宅時間などをしっかりメモして、労基に連絡した方がいいかと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

連絡してなにかしてくれますかね?
    名の知れてる会社でうまく隠蔽しそうな気がしてます💦
    そして主人の居場所がなくなるんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます😭

• 3月28日
  • ままりん

ままりん

動いてくれるかと思います。
    隠蔽されても記録に残るのでやってしまいましょう。
    そして、そんな会社は一刻も早く辞めた方がいいです。
    身体壊すより大事な会社ですか?
    金銭面、生活面考えるとなかなか踏み出せないかと思いますが最悪死ぬ事を頭に置いておいてください。
    旦那の父が鬱で自殺しています。
    どうか、命を優先して下さい。

• 3月28日
  • ゆうこ

ゆうこ

今日から記録つけてみたいと思います!!
    帰って来た時間と他はなにかメモしておいた方がいいでしょうか?
    7月に事務所の土地移動があるのでそこに向けて辞める方向で昨日から話し合いも始めました!
    生活面は貯金もあるし私も働き出せばなんとかなりますよね!
    死ぬことより恐れるものは何もないですよね!!
    旦那からすると甥も子供二人残して自殺してしまったのでそうならないように命を優先します!!

• 3月29日
  • ままりん

ままりん

普段の様子、会話の内容(会社でのトラブルやハラスメント系)他の人もこう言う事されてるとかもわかれば伝えて下さい。

辛い思いまでして生きて、命経つくらいならいっその事その場から逃げればいいんです。
    男だから、稼がないととかそんなプライドいらないです。

生きる為のスキルアップしましょう!

• 3月29日