※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

11月に出産予定で、夫婦でダブルベッドで寝ている状況。赤ちゃんがつかまり立ちするまでベビーベッドを利用し、その後は布団を敷いて寝るか悩んでいる。他の方の寝かたやアドバイスを知りたい。

親子3人での寝方
11月出産予定なんですが、今夫婦でダブルベッドで寝てます。
産まれたらベビーベッドをレンタルして写真のように寝ようと思ってます。
いつまでこの寝方でいいでしょうか?

つかまり立ちをするようになったらベビーベッドは危ないとネットで見たのでレンタルする期間も悩みます。

ベビーベッドを返却してから、ダブルベッドで3人で寝るのか、それか布団をひいて寝たほうがいいのか>_<
ダブルベッドで3人もちょっと怖いです>_<
布団をひくなら私の子どもが布団か。。

皆さんどうやって寝てますか??
〜カ月まではこうでカ月〜はこうやって寝てるとかも教えてもらえると嬉しいです(^^)

ダブルベッドは捨てる予定はなく、シングルの布団は1セットあります(^^)

コメント

まりまりま

すみません。写真写ってないですね>_<ダブルベッドの横に高さを合わせてベビーベッドをひっつける感じです。ダブルベッドとの接触部分の柵はおろして繋がって添い寝のような感じです。

ベビーベットは買ったのでつかまり立ちしたり
ベビーベットで寝かすのが怖くなったりしたら
ベビーベットをサークルに変えて
リビングに置きます!

ダブルベッドで3人はきついので
シングルのベットを買う予定です!

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます(^^)
    ベビーベッドをサークルに変えることもできますもんね。
    いずれ子供2人欲しいので
    レンタルでなくて購入も良いかもしれません!
    ダブルベッド3人はきつそうですね>_<
    シングルベッドはいずれいるし、私も見てみます。

• 8月25日

退会ユーザー

そうですね😊
    私も二人欲しいなぁと思ってるので!
    レンタルより気兼ねなる使えるし!

昨日久しぶりに3人で寝たら
    旦那が息子の左手踏んでました😱
    ふぇふぇ泣いてるしトントンしても
    泣き止まんし、なんやろと思ってみたら
    踏んでて😨😨😨
    旦那怒って息子は抱っこしながら寝ました😅

• 8月25日
  • まりまりま

まりまりま

里帰りでお試しでレンタルする予定なので必要そうなら購入も検討しようと思います(^^)

あらら>_<旦那さんも悪気はないと思いますが、ダブルベッドで3人だとそうなるのが怖いですよね>_<息子さん何もなくてよかったです(^^)
    私も踏みそうで怖くて寝れないかもです>_<

• 8月25日

退会ユーザー

それでいいかもですね😊❣️

母親は大丈夫だとおもいます!
    本能的に(笑)

• 8月25日
  • まりまりま

まりまりま

母は本能的に大丈夫ですか!笑

さすが産んだ母親は違いますよね(*^^*)

• 8月25日
ほのゆめmama

私もアパートにいるとき同じダブルベットで同じねかたしていました‼1歳くらいまでベビーベッド使ってましたよー!!
一軒家に引っ越してからはベッドをもう1つ買って3人で今は一人増えたので4人で寝てます‼
旦那は狭いと言いますが私は十分です‼ただ上の子の寝相がひどく私は毎晩蹴られ殴られ叩かれひどいです😅笑

• まりまりま

まりまりま

同じ寝方されてたんですね。
    1歳ぐらいまでですか!
    レンタル時期迷いますね>_<
    ベッドをもう一つとはシングルベッドってことでしょうか?

いずれいりますもんね(^^)

• 8月25日
eeeee

私も、生まれてくる子の準備の話で一人目の時はベビーベッドいらないって聞きましたよ◡̈*✧ベッドで川の字は怖いと思うので、私なら旦那はベッドで寝てもらって、赤ちゃんとお母さんの二人で布団で寝たらいいかなと思ってますよ٩(ˊᗜˋ*)‼︎ベビーベッドレンタル料に比べれば布団もう1セット買う方が安いですし、赤ちゃんとなら1セットで十分かな〜て思いますっ(°∀° )

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます(^^)ベビーベッドいらないっていう人もいますよね!
    里帰りするのでお試しでレンタルしているか見極めようと思います。
    ベッドに旦那で布団に、私と赤ちゃんもいいですね(^^)
    落ちたりする心配ないですし(^^)

• 8月25日
すけころ

まだ2ヶ月なのであまり参考にならないかもですが…
同じく出産前からダブルベッドで夫婦で寝ています。生まれてからしばらくはお写真のようにしていたのですが、だんだんベビーベッドで眠らなくなり(´・_・`)ダブルベッドで3人川の字で寝るとよく寝てくれたのですが主人の寝相が悪いため早々に断念。
今はダブルベッドの隣ににシングルの布団を敷いています!私も赤ちゃんと一緒にシングル布団で寝ていたのですが、布団が固めで目覚めが悪いので今は寝かしつけたあとこっそり私だけベッドに戻ります(^O^)
寝返りが始まったらまた考えないとなーというところです(´・ω・`)

ベビーベッドは昼間にリビングで使っていますが、やっぱりそこでは寝ないのでオムツ替えのときや家事をする少しの間だけの居場所になっています(´Д` )

• まりまりま

まりまりま

写真のようにされてたのですね。
    添い寝のようでもベビーベッドで寝ないこともあるんですね>_<
    ダブルベッドの横に布団もいいですね!
    無知で申し訳ないのですが、寝返りが始まると布団だと危ないのでしょうか?>_<

おむつ替えのときなどはベビーベッド役にたつかもですね(^^)

• 8月25日
  • すけころ

すけころ

遅くなってごめんなさい💦
    添い寝の雰囲気にしようとベビーベッドを並べてみましたが、それでも遠かったのか、もしくはベビーベッドが固くて嫌だったのか…大人と同じベッドでは柔らかいマットだったので気をつけて見てはいました!
    あっ、これは我が家だけなのですが、寝返りするようになったらしばらく窒息が怖いので寝返り返りができるようになるまで隣で寝なくちゃなぁ、布団固いの嫌だなぁ、シングル狭そうだなぁ、考えなくちゃなーということです!紛らわしくてごめんなさい(>_<)

• 8月25日
  • まりまりま

まりまりま

赤ちゃんは固めが良いと聞きますが、お気に召さないこともありますよね>_<

なるほど!寝返りすると窒息したりもあるし気をつけないといけないですね>_<
    私もちゃんと考えないといけないです。勉強なります。
    詳しくありがとうございました(^^)

• 8月25日
ちょこ♡

うちの子は5ヶ月くらいからベビーベッドだとなかなか寝てくれなくなってしまい…
大人と同じだと長く寝てくれたので、その辺りから同じベッドで寝るようになりました!
ダブルベッドで壁側に娘です。

段々と大きくなってきて狭く感じるようになってきたこと、わたしがまた妊娠して4人になることを考え、娘が1歳になる前にシングルベッドを買い足して繋げて寝てます!
シングルベッドなら、ゆくゆく娘が大きくなって自分の部屋で寝るようになったときそれ使えるなーと思って(^^;;

• まりまりま

まりまりま

ベビーベッドで寝てくれないこともあるんですよね。
    一緒にダブルベッドでも壁側だと安心ですね。
    うちは部屋の真ん中にベッドがあり動かすのが大変かもです>_<

シングルベッドを買って繋げるのもいいですね!
    いずれベッドいりますし(^^)
    みてみます。

• 8月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

よく言う背中スイッチが発動しやすかったりで寝てくれなくなりました(^^;;
    でも2530gと小さく生まれたこともあり、最初は隣で寝るのが怖かったのでベビーベッドあってよかったかなーとも思います(*^^*)

うちも真ん中にベッド置いてたんですが、1回バラして移動させました!笑
    ゆくゆく2人目とか考えていらっしゃるなら、移動させたりシングルベッドくっつけたりもありだとは思います*\(^o^)/*

• 8月25日
  • まりまりま

まりまりま

そうなんですね>_<
    うちも小さく産まれる可能性が高そうなので、最初はベビーベッドあったほうが安心かもしれません(^^)

なるほど!バラすと移動できるんですね(*^^*)
    いずれ2人目もできたらなぁと思っているのでこの際移動するのは良いかもですね(^^)

• 8月25日