※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についてのおすすめは、フードプロセッサーですか?ブレンダーはすぐ使えなくなりますか?

離乳食について質問させて下さい。

離乳食も段階ありますが、調理器具で何が便利ですか?

ブレンダーはすぐつかえなくなりますか?

刻んだりもできる、フードプロセッサーがいいですか?

コメント

匿名希望

2人子供いますが、どちらも使わずじまいでした(>_<)
それを使うために出したり使った後の片付けの事を考えると、すり鉢とまな板と包丁があれば全て出来ますし簡単ですよ☆
既に持ってらっしゃるな別ですが、わざわざ買うのは勿体無いと思います。
そういう大きい物は離乳食を実際に2〜3週間やってみて、必要と思った時に購入した方が良いかなと思います◡̈⃝

らふぃ

ブレンダー買いませんでした。初期は少量なので、裏ごしとすり鉢で問題なかったです。両方100均一です。

フードプロセッサーも持ってますが、離乳食で使ったことないです。包丁でみじん切りでできてます。

唯一買ったのは、お粥を作る耐熱容器。自分たちのご飯と一緒にお粥が炊き上がります。

SAKURA

私はブレンダー買いましたよ✨

やはりペースト状にするのが早いし楽です(´∇`)
ミキサーも持っていますが、スムージー作りに活躍してます🎵

離乳食だけでなく、お料理でも使うならブレンダーは買って損は無いと思いますよ(o^^o)ちなみにブラウンのMQ775使ってます✨