※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりんこ
子育て・グッズ

皮膚科で乾燥性乳児湿疹と診断され、スタデルム軟膏を使っているが、赤みは引いたもののプツプツが気になる。洗いすぎが原因かもしれない。洗い方やスキンケアについてアドバイスを求めています。

3日前ぐらいに皮膚科にいって乾燥性乳児湿疹と言われスタデルム軟膏を使っています。3日前は赤みもまだありヒドかったんですが、今は赤みもだいぶ引きました。今はプツプツの方が気になります。耳の後ろにもあります(◞‸◟)
皮膚科に電話して聞いた所プツプツにはスタデルム軟膏は効果ないとの事でした。この様な湿疹出た方いらっしゃいますか? 原因の一つに洗いすぎかもねーとも言われました。
朝はガーゼで体を拭き夜はピジョンの泡ソープを使い入浴後はピジョンのミルキーローションを使ってからベビーパウダーを使っています。

コメント

いーたんママ

洗いすぎ塗りすぎじゃないですか?(´+ω+`)

うちも敏感肌で一時こんな感じでしたが
朝はお湯ガーゼで拭くとゆうより
押し当てる?かんじにして
ピジョンのローションもボディーソープも
合わないので変えて泡ソープも
薄めでつかってます!
パウダーも使うのやめました!

そしたらきれいになりましたよ(ง •ૅ౪•᷄)ว

  • ちぇりんこ

    ちぇりんこ

    やっぱりそうなんですかねぇー(◞‸◟)
    ぶぅちゃんっ☆さんは何に変えて良くなりましたかぁー??

    • 8月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    余計なのは塗らないこと
    顔の石鹸はうすーくで
    しばらく様子みていいと思います!
    それでうちはよくなりましたよ❤️

    今は皮膚科でもらったローションを
    試し中です!!

    あとは資生堂のドゥーエのボディーソープがいいみたいですよ!
    高いですが皮膚科も勧めてます☆

    • 8月25日
ちぇりんこ

ありがとうございます!
今日早速ピジョン変えて今日から石鹸にしました!うすーくで様子みてみます!
ボディーソープも探してみます(⍢)ありがとうございましたー☆