※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のハイチェア、アッフルチェアとすくすくチェアプラスで迷っています。使い勝手を教えてください。

離乳食のハイチェアを購入したいと思ってます!!
大和屋のアッフルチェアかすくすくチェアプラスで迷っていて、どちらかお使いの方使い勝手など教えて頂きたいです🙏

コメント

RSちゃん

アッフルチェアを使っています!
口コミで抜け出さないと書いてあったので購入しましたがうちの子は簡単に抜け出して落ちて頭を強打してしまいました😭
組み立ても私には難しくて、場所もとるのでうちには合いませんでした😭

• ママリ

ママリ

抜け出せちゃうんですね!!😱付属のベルトで固定するしかないですかね😅
    教えてくださりありがとうございました😊

• 3月26日
ちまき

すくすくチェアプラス使ってます😆
アッフルチェアも、色味いろいろあって可愛いですよね❤︎
アッフルチェアの方は、足(股)のところのベルトに食べ物が染み込んだりするっていうのを見て、すくすくにしました!!
使い勝手は今のところ普通に良いです🙆‍♀️笑

• ママリ

ママリ

確かにアッフルはベルトが布なんですよね😁
    すくすくプラスはお腹のゆとりはどうですか??抜け出せちゃいますか??😅

• 3月26日
  • ちまき

ちまき

うちは、しろくまさんと同じく生後8ヶ月なので、まだ抜け出したり立ったりっていうのは少ないです🤣👆
    これからは分からないので、もし立ち出したり危険だったら付属のベルトを後購入しようと思ってます❤︎

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも別売りのベルト買おうと思います😊ありがとうございました🙏

• 3月26日
りん

すくすくチェア使ってます(^^)
ガードが木なので拭くだけで良いのは楽ですが、ガードと座面の間に僅かな隙間があるのでそこに食べ物のカスが溜まるのがちょっとなーってくらいですw

• ママリ

ママリ

僅かな隙間でも食べ物入っちゃうんですね😅ある程度はしょうがないですね💦拭くだけなのは楽で嬉しいです!!今ハイローチェア使ってまして毎日カバーを洗うのが大変で💦
    すくすくチェアはお腹の隙間はゆとりありますか??抜け出せちゃいますか??🤔

• 3月26日
  • りん

りん

抜け出せますw
    うちの息子は食べてる間立ちませんが、甥っ子に貸したら立ち上がってのけぞってました😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

抜け出せちゃうんですね😅うちの子ちょうど掴まり立ちマイブームでどこでも立とうとしちゃうのでちょっと不安です😬別売りの固定ベルトを買おうかなと思います!!クッションなどは使ってますか??
    質問ばかりですみません😌💦

• 3月26日
  • りん

りん

クッションがプレゼントの時でしたが、クッションつければ汚れたらすぐ洗濯で大変だったのでやめましたw

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

汚れますもんね、、、😂
    ありがとうございました🙏PayPayキャンペーン中なので今週末買ってきます!!

• 3月26日