※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がハイハイせず、四つん這いから座りたがる。おもちゃでも諦める。ハイハイ促しのアドバイスを求めています。

ハイハイしません😭

8ヶ月半の息子ですが、最近つかまり立ちできるようになりましたが、ハイハイをしません。(ずりばいもしません)

四つん這いの体勢できますが、そのまますぐに1人座りしてしまいます。。
大人が見本を見せるといいとネットで見つけたので、ハイハイを見せていますが、笑われただけでした😂(おーい)

こうすればハイハイの促しになるよーなんてことあればアドバイス頂きたく、、

ちなみにおもちゃを遠くに置いても諦めモードになるみたいで効果薄れてきました😇

コメント

SSS

ハイハイせずに歩く子もいるので気にしなくていいかなーって思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかねー😭
    ハイハイしないと足腰鍛えられないだの、O脚になるだのネットで読んでしまって、、なるべく気にせずに見守るようにしてみます!!

    • 3月25日
ままり

うちはズリバイばかりでハイハイができたのは1歳になってからでした!歩き始めたのも1歳半です😊
ズリバイできない時期は、うつ伏せ状態の時に足の裏に手を当てて、こうやって蹴ると前進むよーみたいに教えてあげてました!ハイハイの促し方とは違うかもしれませんが、参考までに😊でも、時期が来たら自分でやり始めると思いますので、無理しなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期が来るまでは見守るしかできないですもんね🥺
    勝手に他の子と比べるのも可愛そうなので、その時期を待ちたいと思います!!

    • 3月25日